北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 張惟理

2022-09-01 05:09:52 | 試合関係
はじめまして。
文学部研究生の張惟理(チョウ ユリ)です。

名前からお察しかと思いますが留学生です。
京都生まれ(3歳までいました)台湾育ち台湾人。チョウとかユリとか好きな呼び方で呼んで大丈夫です。日本語で意思疎通ができます。文章の方は多少大目に見てやってください。

馬術部では一年生の方々と同期なのですが年は四年生より少しだけ上です。大学2年の頃一年間北大で交換留学していました。すごいですね北海道の雪と気温。今はすっかり住み馴染んでおります。前回留学していた頃から馬術部が気になっていたので3年越しに入部が叶いました(前回の寮が藻岩山の隣だったので流石に諦めました)。遅寝遅起き人間だったのですが、馬術部に入ってからめちゃくちゃ健康になりました。馬術部に入ったのは単純に馬が好きだから。入部してからは馬一頭一頭の個性の強さに驚いています。初心者の私にも優しいセノーテやメロン、ディアード、アヒルが好きです。でもみんなかわいい。最近は新入りのキタパクも気になっています。それと馬の鼻の触感が好きです。そろそろ人間が馬の鼻を撫でると幸福度が上がる的な研究が発表されてもいいと思う。入る前は乗馬や馬の世話について知識ゼロだったので色々と勉強になっております。馬の世話の方に興味があって入部したのですが入ってからは乗馬も上手くなりたいなと思うようになりました。早起きやバイトは大変だけど頑張って留学終わるまで生き残りたいです。

大学の方は博物館学研究室でアイヌや先住民について勉強してます。もし台湾やアイヌの事が気になるって方がいましたら適当に話しかけてみてください。多分テンション上がって早口になります。

他は漫画、アニメ、ゲームと絵を描くのが好きです。でも最近忙しくてアニメは忍たましかみてないです。SwitchとPS4も持ってきたのに全然遊べてません。悲しいね。

旅行も好きです。今年も道内旅行のついでにゴールデンカムイのスタンプラリーに挑戦しているのですがとてもコンプリートできる気がしません。ちなみに北海道の広さは台湾2個分だそうです。

中国語の練習相手とかになれるかもです。
あと餃子作れます。

来年2月まで入学試験受からなかったら国に戻されるので留年や単位が心配なみなさんは私のことを思い浮かべてもう少し気楽にやっていけばいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿