北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 下島遼亮

2021-06-27 19:01:44 | 自己紹介
こんにちは。1年目の下島遼亮です。「遼亮」と書いて「りょうすけ」と読みます。この名前に当てる漢字としては珍しい部類に入ると思っていたのですが、一年生の中に同じ「遼亮」が居てかなり驚いています。

出身長野県の飯田市というところです。長野県の市として松本や上田を知っている人は多いのですが、飯田を知っている人はほとんどいません。かといって知名度を広げようとも思いません。そのうち滅びます。

水産学部に所属していて、好きな科目は物理です。長野県出身水産学部所属の物理好きという謎のプロフィールを背負っています。入学当初は転部を考えたりもしましたが、水産学部もすごく面白そうで困っています。海が遠いところで育ったゆえに海に対するあこがれも強いんだと思います。ただ、初めて船に乗った時は船酔いしました。

馬術部を選んだきっかけは、自分が高校時代に部活に所属していなかったので、高校になかった部活に入ってやろうという謎の反骨心からです。見た目以上に馬に乗るのは大変で、今はまだ姿勢を維持するのもままならないです。至らぬところは多いですが、全力で馬術に取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 鮫ノ口航太 | トップ | 1年目 鈴木心晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事