TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

歩道(番外編)

2006年01月23日 | mieko
例の歩道を作ったことによって我が家に接している道路が下がった。
歩道が始まる所になっているので、バリアフリーの為と排水のために
かつてあった道路よりも掘り下げて低くなったのである。
その為我が家の塀の下の部分が当然今までより下がり、掘ったままだったので
ギザギザでガタガタで非常に見苦しくなってしまった。

先日、土木事務所の係長と担当者が来た時にその部分を指し、
どう処理してくれるのか聴いて見た。
係長 「どうしてこうなっちゃったの。」
担当者「道路が下がったので・・・・」
係長 「・・・・・・」        ってことで、直してもらった。

近い将来、自分達で塀を塗り替えるつもりでいたので、
とりあえずきれいに平らにしてもらうことで承諾。

言ったからやってもらえたけど、きっと何も言わなければそのままだったに違いない
疑問、意見は声に出して言わなければいけないんだと、改めて感じた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | ビニール袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYママ)
2006-01-24 12:54:02
そうそう、言わなきゃ行政は動いてくれない!!

塀塗り替えの時はメロパパにご相談を。。。

いい塗料教えてくれるはず。それにお安くネ!
返信する
その時は・・ (スカママ)
2006-01-25 08:43:48
そうなんですかぁ~。

春になったら頑張って塗る予定なので、

今度大会で会えるときにメロパパにご相談させてもらっちゃおう!

その時はよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事