月は東に日は西に

犬が西向きゃ、尾は東。
2頭のボーダー・コリーとよっちゃん。の
お気楽極楽日記。

すやすや。

2010年11月04日 13時17分38秒 | 
リビングの床に、謎の影が…。



答えは…



垂れ寝中のJokerでした。
こんな苦しそうな姿勢で爆睡中~。

更に丸くなると、違う生き物みたいです。




寝ている時は意外と怒らないファランス姐さん。




こんなにくっついてもギリギリ大丈夫?
しかし、このあとファランスが退散していましたが…。




雪風兄さんとは仲良しなので、飼い主も安心。




雪風はJokerが気に入ったようで、一緒に遊んだり、ガウろうとするファランスを身を挺して(笑)止めたりして、なかなか良いアニキになっています。

…でもご飯時にJokerに唸られて、ちょっと哀しい…(爆)
がんばれ。ゆっきー。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2010年11月03日 19時08分16秒 | 
また、随分さぼっちゃいました。
…いかんいかん。
とりあえず、ファランス家はみんな元気ですよ~。

ファランスは白髪が増えちゃったけど…





雪風は、ちょっと太っちゃったけど…







その原因?は…



…あれ?


ぢつは、2週間前に1頭増えました。
名前はJoker。6月11日生まれの男の子です。



…時々、立ち耳。

ファランス姐さんは『むきーっ』とお怒りで白髪が増え、雪風はチビ助のご褒美をおねだりして体重増~。
…なんて、全くJokerのせいではありませんが。。。

ちびっこパワーが注入され、まったりモードだった2頭にも、ドタバタ家の中ではしゃぐ時間が増えました。
飼い主共々、老け込んでいられませんよ~。

そんな訳で。
これからはジョーカーも、よろしくお願いしまーす♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ERシャイ

2010年06月10日 11時58分54秒 | 
花火とネイルガンが怖いファランス姐さん。
最近、新たに怖いモノが増えたようです。

それは…海外ドラマの『ER』。

ワタクシ、ERⅨの再放送を録画して見ているんですが、ERを見始めると必ず挙動不審になるファランス。
すぴすぴ鼻を鳴らし、あちこちをウロウロし、しまいには玄関を開けて家出をしようと、扉をガチャガチャと引っ掻き回す。

始めはまさかERが原因だとは思わなかったので、どこかで嫌いな音がしたんだと思ってたけど、騒ぎ出すのは毎回ER鑑賞の最中です。
病院のドラマなので、よく医療用モニターなどの音がピーピー鳴ってるので、それが嫌なのかなぁ?
今では私がビデオのスイッチを入れた途端、家出をしようとするですよ。

うーん。
何でそんな音が気になるのか…。
あまりに怖がるので、これからはヘッドフォンして観ないとダメかな?
音響シャイって、歳を取るほどに増えてる気がしますよ。
不思議だなー。



だって、怖いんだもの。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来たよ~。

2010年02月20日 13時23分37秒 | 犬アイテム
激遅upですが…

新しい車が来ましたよ~。

納車は2月13日。
雨&雪の降る寒い日でございました。
何が哀しくて、雨の日に納車なのかしらん?
やっと雨家族じゃなくなってきた今日この頃なのに、新たに雨車がやって来て、この先不安でつ…。



Fit君とはこれでサヨナラ。
今までありがとん。
そしてスパ君、これからよろしくね~。

ホンダへの往きはFit君、帰りはスパ君だった訳ですが、なんだかとっても変な感じ。
座席周りが広くなったので、座っていても落ち着かない~
後ろを振り返ると…がら~んとして遠い~
すっかりコンパクトカー仕様な私たち。

そして、帰宅して家の前の駐車スペースに停めてみたんですが…

ぎゅーぎゅーです。

契約前に、試乗車を停めてテストしたので、ぎゅーぎゅーなのは判っていたけどね。
色が黒いと更に圧迫感があるなぁ。
門扉を半分潰してしまうし、郵便受けが遠くなっちゃったので、「郵便&新聞屋さんごめんなさい」な状態。
玄関から自転車を出す時に、車にぶつけないように気を付けなくちゃ。

翌日は晴れたので、買っておいたシートカバーを、ふぁ~Pとエンヤコラと装着。
ぴちぴちな合皮カバーだったのでちょっと大変でしたが、満足いく仕上がり♪
ぐっと愛着が湧いてきた♪
これも、そのうち砂だらけで汚れて行くんでしょうけど…しくしく。
今のうちに、新車の気分を満喫しなくちゃ~。


↑なんて事を2月に書いて放置していたのですが、現在4月でございますが、相変わらず雨続きで寒い日々が続いています。
昨夜は霰が降っていたし…
今年は春が来ないねぇぇ。
晴れた日にドライブに行きた~い。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

車、替えます。

2010年01月12日 23時56分15秒 | つぶやき
我が家の車はHondaのFit 君です。
ファランスが1歳になる頃に購入し、かれこれ7年半。
身体はちっこいですが故障もせず、なかなかいい車です。

…が、この度、遂に買い替える事になりました。

今まで何度も「買うぞー」と言い続け、すっかり「オオカミ少年」になりかけてましたが…
試乗に出かけた日曜日に、うっかり契約してきちゃいましたよ。

2代目ファランス・雪風号は、ステップワゴン・スパーダです。
色はブラキッシュ・パールという、黒のような紫のような…。
…なんて、実はお店にスパーダが置いてなかったので、色も形もよく判らん~。
見ないで買っちゃって大丈夫か?(もう遅い)

スパーダは見られなかったけど、3列目シートが収納できて後ろが広々なので、遂にgoサインが出されました。(出したのは大蔵省のワタクシですが)
今までFit にぎゅーぎゅー詰めでキャンプなどに出かけてましたが、これからは少しゆったりお出かけできそうです。
やっぱり欲しい時に買うもんだよね、LEOママ!(笑)

ステップワゴンは、犬毛の掃除がしやすいフローリング(オプション)も魅力なのですが、4WDにしたら床は変えられないんだって。
…ちぇっ。広い分、掃除が大変だー。

それにしても、とても名残惜しいFit 君。
雹でボコボコになったり、タープが降ってきたり、長い脚立が倒れてきてバックドアが凹んだりと災難も多かったけど、今まであちこちに連れて行ってくれて、よく働いてくれました。
私は最近運転の練習を始めて、やっとFit 君に慣れてきた頃だったんですが、いきなり車がでかくなってしまうので、この先運転できるか不安です。
みんなは「車高が高くなるから運転しやすいよ~」って言ってくれますが、それ以前の問題ですので…

スパーダの納車は2月14日なので、それまでFit 君をかわいがってあげなきゃ。
使い終わったランドセルのように、小さく加工して家の中に飾っておきたいよ~。

…て、プラモデルを作ればいいのか。
作ったことないけど~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加