TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

狂犬病

2010年04月21日 | SKY&TOP
毎年この時期、家のすぐ近くで保健所の狂犬病予防注射がある。
行く気満々だったのに、あいにくの雨で行くの止めちゃった。

平日に接種した方が、接種後安静にさせられるからホントは
行きたかったんだけど~。

ということで、本日獣医さんのところへ行ってきました。
この季節、フィラリアの血液検査もやらないといけないしね~。

そして今回もフィラリア検査と一緒に血液検査で健康診断。
獣医さんと相談して、Skyは10歳だからフルコース。
TOPは、1項目少ないコースでの検査。
検査結果は、2週間後くらいに出るんだって。何事もないと良いけれど

5月から服用するようにフィラリアの薬ももらってきた。
去年までの獣医さんでは、パナメクチンという薬だったけど、今回からは、ミルベマイシン。
薬の効果とか、体に合うかどうかとか・・・ちょっと心配だけど、
ミルベマイシンって、みんな使ってる薬だよねぇ

本日のお会計
  診察料         500円×2
  狂犬病予防注射  3670円×2
  Sky血液検査   11000円
  TOP血液検査   7500円
  フィラリア薬    25200円 (@2100円×12錠+おまけ4錠)
  消費税       2600円 
  狂犬病登録代     550円×2 
     
---------------------------------------
    計     55740円





春から夏は、医療費がかかります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストリーム関東地区大会 | トップ | フラボ@加須 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (クロスぱぱ)
2010-04-23 19:18:51
毎年春は大変ですよね~

我が家は金額をなるべく見ないように・・・(笑)

御前崎、久しぶりなので楽しみにしています!
返信する
高いよね~ (スカママ)
2010-04-23 22:44:50
今年から病院変えたし、しっかり比較してみようと思って
見たくないけど、しっかり見てみたぁ。

御前崎では、よろしくお願いします。
こんどこそ、‘なまず’持ってきます
返信する

コメントを投稿

SKY&TOP」カテゴリの最新記事