TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

新天地の会

2013年02月17日 | mieko
久しぶりの「新天地の会」
期せずして中華街は、旧正月で大賑わい。
席だけ予約していたのでよかったけれど、店内は珍しく満席。

今日もよくしゃべり、よく飲み、よく食べました~。満腹
 
チャーシュー麺を頼んだら、「上海で正月に食べるスープ作ったから食べてみて」って
今日も今日とて女将さんのお薦めに注文変更。

日本で食べるお雑煮みたいなものだって。
女将さんが手作りしたそうで、卵餃子が入っている。
お玉で小さな卵焼きを作って、そこに肉を包んで餃子にするらしい。
手間がかかっているね~。
春雨が入っていて、かまぼこみたいな練り物に肉が詰まったものも入っている。
出汁は、鶏かな?さっぱりしていて美味しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いモノみつけた~ | トップ | ラッキーな当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事