四万十川のほとりにて

Uターン爺さんのガーデニングや田舎暮らしを日記に。

初めて修学旅行生の民泊受け入れ

2016-05-27 07:16:54 | 日記
大阪の中学校の修学旅行で、農家民泊を初めて受け入れた。中学3年生女子4名を受け入れ、田舎生活を体験していただいた。
期間中あいにく雨ばかり降ったので、孫の年齢の子供たちと一緒に集会所でチラシ寿司やアジサイ餅を作って遊んだ。
雨の合間に蛍見物、小雨の沈下橋見物、2泊3日のわずかな期間だったが、楽しいんでいただけたと思う。いい思い出を作って、またいつか家族の方々と来て欲しい。
こちらも久しぶりに賑やかな生活を楽しんだが、家内には苦労を掛けた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしうみバラ公園 | トップ | 小学生たちとヒマワリの種を播く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事