Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

屋久島へ

2010-08-01 | shimacha-tabi
先週の土曜日24日から
屋久島の旅が始まりました。
3年ぶりの来島。

松山空港から
shimaoさんとshimanosuke、
二人は羽田へ向かって先に旅立ちました。
shimanosukeは、ちょっとだけぐずったけど
無事に実家で楽しい日々を過ごしたご様子。
よかった^^

その後
私は松山から飛行機を乗り継いで屋久島へ。
この日は視界良好。
屋久島がきれいに見えてきました。
海の美しさに心奪われる。

レンタカーを借りてしばらく走っていくと
新しいお店が増えたなと思いつつも
「日常」に戻っていく感覚を実感。

以前住んでいた自分の家の前を通ってみた。
新しい住人がいることになぜだか一安心。
そしてまた不思議な思いに包まれる。

この日お世話になる「moss ocean house」の看板を
確認してノマドカフェへ。


コーヒーと自家製の美味しいチーズケーキと
二人の笑顔にほっと一息。
久しぶりの再会なのに、昨日もここに来た気分に。

一休みしてからモスオーシャンハウスへ。

お庭のウッドデッキから

美味しい食事と心地い風。
目の前に広がる海と聞こえてくる波の音。
振り返ると屋久島の濃い緑。
日が沈むにつれ
月は海面に光の道をつくっていく。

みんなが静かに見守ったその景色。

ゆったりと島を感じることができました。


夜、もう消灯を過ぎた時間なのに
リビングでゴロゴロと涼んでいた私。
こちらでお料理を作っているYukaさんを
驚かせてしまったけど^^;しばらく雑談。
静かにいろいろな話ができて、
よい夜更かしができました。
お疲れのところ、どうもありがとう。

nomadoの二人やお友達がこちらの皆さんと親しかったので
リラックスして過ごすことができました。

一日目は
こうして過ぎて行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。