「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

秋の「洗足池」界隈散策‥⑥ 【ひで某】

2014-11-29 15:05:05 | オブジェ

昨日の続きで、源頼朝の愛馬「池月」の銅像です。
色づいた銀杏を背景にして、撮ってみました。

後になって、頼朝に従う武将の佐々木高綱がこの池月を譲り受け、1184年源義仲追討の宇治川の戦いでは、池月にまたがった佐々木高綱が先陣を切って敵陣に乗り込んだと伝えられています。(東京都大田区南千束)



☆「風景・自然写真」部門ランキング
    どうぞ、覗いてみてください!
      いつも、応援有難うございます。      
      クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥2309[14,9.8]
□MAXip ‥  495[13,1.15]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿