「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

歴史を感じる洋館(旧唐津銀行)‥その3 【ひで某】

2011-09-30 12:09:04 | 風景

 この建物を手がけた辰野金吾は、たぐいまれな努力により、明治建築界の巨匠としてのスターダムに登りつめ、建築界、そして日本に数々の功績を残しました。
ちなみに、旧唐津銀行本店は、明治45年に竣工されています。
赤レンガ等を採り入れた独自のデザインは、典型的な「辰野式」と云われています。



☆「風景・自然写真」部門ランキング
    どうぞ、覗いてみてください!
      いつも、応援有難うございます。      
      クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥2217[10,5.17]
□MAXip ‥  248[11,5.7]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿