「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

あっ、目が合った! 【ひで某】

2012-12-08 11:39:05 | 動物

自宅の玄関先に出た時、植木鉢に植わっている植物の葉っぱに、“訪問者”がありました。
それは、あまり見たことの無い、奇妙な昆虫でした。
ぐっと腰をかがめると、何と、私と目が合ったではありませんか。
じっと見つめると、その虫は、恐る恐るこちらを見つめているように見えました。


上から見ると、とても重厚なよろいをまとっているように見えました。
葉っぱにしっかり張り付いて、ひと休みしているようでした。(唐津市浜玉町にて)



☆「風景・自然写真」部門ランキング
    どうぞ、覗いてみてください!
      いつも、応援有難うございます。      
      クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥2217[10,5.17]
□MAXip ‥  248[11,5.7]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂々たる姿・・ (もっちー)
2012-12-09 08:51:54
これはカメムシ?でしょうか・・
我が家のベランダには毎日のように入り替わり立ち替わり??滞在しています。
この間は誤って踏んでしまいましたが元気でした。(堅いよろいのせいかも?)
よくよく見るととても凛々しい姿です。
しかし見事に葉っぱのサイズにぴったりはまってびっくり!です。
返信する
トーン‥(もっちーさんへ) (ひで某)
2012-12-09 09:10:03
もっちーさん、おはようございます。
このブログにしては、随分とトーンが変わった写真でしたが、このような画像を時たまアップするのも変化があっていいでしょ?
ご指摘の「カメムシ」は、もう少し単純な“よろい”を身につけているように思うのですが・・・、少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿