Bro2の暇つぶし

どうしても勝てない

PSソフトの真女神転生1をクリアした事はブログ記事に書いた。このソフトはスーパーファミコン版からの移植で、自分はスーパーファミコン版もPS版もカオスのアスラ王までは倒したが、ロウ側の大天使ミカエル迄はたどり着けなかった。
今回はニュートラルの道を辿りロウもカオスも倒して真のエンディングを見た。
これに気を良くして、真女神転生シリーズの真女神転生ストレンジジャーニーを始めたが、これがまた難解。
EXイベントのセイレーンにどうしても勝てない。何度やっても全滅してしまう。
仕方なく地道にレベル上げをしています。
話は変わりますが、趣味の数学の勉強を再開しました。以前ブログ記事で紹介した、もう一度高校数学、数学1からやり直して
方程式、不等式に入りました。この本は本当にやり直しに最適。以前あやふやだった組み立て除法や小数点以下のN進法などについてもはっきりと分かりありがたかったです。旧課程の内容ですがやり直しにはこれで充分です。解き進むうちにケアレスミスが減って行き、勘が戻ってくる感じがして嬉しい限り。ナンプレなんかよりずっと脳トレになりますね。
ゲームも高校数学の勉強も、仕事とは何の関係もないけれど、脳トレの一環としてやり続けたいな。

コメント一覧

shigekatsu220
@coconya ゲームは楽しいけど、やはり得るものは少ない。数学や英語の勉強がやはりオススメ
ココスケさんはもう一度高校数学やればいいのに。
coconya
楽しみに取り組めることがあるのはいいですよね。今時間があるので、私も何か楽しみを始めたいな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事