NTT労組 退職者の会 福岡県支部協議会

支部協内の情報交換の広場です。

筑豊地協

2023-11-09 19:21:10 | 支部協だより

 うなぎに舌鼓を打つ 

ー 柿狩り(柿買い?)を楽しむ ー

 筑豊地協は、11月7日(火)にバスハイクを開催しました。バスは、直方、田川、飯塚で会員31名を乗せ、一路柳川市へ。

 柳川に着くと、あちこちからウナギを焼く匂いが漂い、お腹がグッ~と鳴りましたがグッと我慢して、立花家史料館、松濤園、西洋館を観覧。その甲斐あってか、うなぎのせいろ蒸しの美味しいこと美味しいこと。

 旅の後半はうきは市での柿狩りでしたが、残された時間が20分しかないため、実際の柿狩りは断念して農園で売っている柿を買いました。(柿狩りではなく柿買いではないか、の声有り)

 胃袋には美味しいうなぎがどっさり、両手には美味しい柿がどっさり、「来年は○○に行こう」との要望も出る、楽しいバスハイクでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑豊地協 | トップ | 慶弔情報(2023年11月分) »
最新の画像もっと見る

支部協だより」カテゴリの最新記事