NTT労組 退職者の会 福岡県支部協議会

支部協内の情報交換の広場です。

福岡地協レクレーション

2022-05-30 10:39:12 | 支部協だより

3年ぶりのえがお!!

「のこのしまアイランドパーク」ハイキング

 5月25日、福岡地協のレクレーションを開催しました。例年だとバスハイクを実施していますが、今回はコロナ感染拡大防止も鑑み、博多湾に浮かぶ能古島の「のこのしまアイランドパーク」へ出かけました。歩こう会とジョイントし、また家族の方も含めて多数に参加をいただき、盛大なレクレーションになりました。

 道すがら、花壇に整然と植えこまれた草花に目を奪われる人、香りを嗅いで楽しむ人、野鳥の囀りに耳を傾ける人、自然の楽しみ方は様々です。また、日頃見ることの少ない対岸の高層マンション、ドーム、福岡タワー等に見とれる人もあり、青春時代に来たと数十年ぶりの情景を懐かしむ人も多くいたようです。

 なによりも、3年ぶりにお会いできたことに皆さん感慨ひとしおで、間隔を空けての昼食も各席から小声ながら談笑が聞こえてきました。次回こそコロナ禍が落ち着きバスハイクで皆様と更なるコミュニケーションを図りたいものです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GG大会 | トップ | 筑豊地協 »
最新の画像もっと見る

支部協だより」カテゴリの最新記事