中華紀行文

アイ リブ イン サンハイ チーナ。
現地採用、海外就職、危険です。現地採用ダメ、ゼッタイ。
現地採用には…なるな!

記憶に残らなかった杭州旅行/2012

2014-12-14 | 旅行大好き
2012年に杭州へ行きました。
杭州は近いのに、実はこれ1回だけ。

しかも、熱が出ているのに無理していったので、とにかくしんどかった
思い出しかない。。

■目的は岡田監督率いる杭州緑城
今はもう違うのですが、元日本代表監督の岡田武史が中国の「杭州緑城」というチームで2012-2013の2年間、監督をやっていました。

3年契約ということだったのですが、どうも、契約満了前に居なくなる気がしたので、機会があれば絶対行きたいと思っていました。

■風邪でボロボロだけど、とりあえず
杭州駅で降りて、とりあえずドミトリーにチェックイン。

スタジアムへの行き方を調べて、路線バスで現地に向かいます。
意識が朦朧としてましたが、とにかくスタジアムへ。

▲これがホームの黄竜スタジアム。古くていまいち。アクセスも良くはなかった。

■岡田サン発見!
いやー、いましたいました。
本当に中国で監督してました。


▲大ビジョンにうつる勇姿!

同胞を見かけると嬉しくなります。
それに、サッカー選手とか監督なんて、現地採用みたいなもんですからね。

スタジアムはイマイチでした。
お客さんもあまり入っていないし、上海からこのためだけに行く価値はないな。

あと、なんか見た事あるブラジル人がいるなあと思ったら元浦和レッズのマゾーラさんでした。





■とにかく最後まで見て、宿に帰って就寝
杭州は不完全燃焼に終わったので、この記事を投稿してから、無性に行きたくなってきました。

だって杭州もたぶん良いところですもん。
語るに値しない失敗旅行でした。


D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州・水郷古鎮 2014
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社



<お問い合わせはこちら>
shengshowchina@yahoo.co.jp

★ブログランキング参加しました
にほんブログ村 海外生活ブログ 上  海情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杭州いいいね (fk)
2014-12-20 13:08:56
杭州って、新緑の季節が最高です。
返信する
Re:杭州いいいね (shengshowchina)
2014-12-22 20:34:08
>fkさん
そうですか!春に行ってみようかな…
返信する

コメントを投稿