中華紀行文

アイ リブ イン サンハイ チーナ。
現地採用、海外就職、危険です。現地採用ダメ、ゼッタイ。
現地採用には…なるな!

こんなところに日本人選手?「陳曾太郎」って誰?

2015-03-21 | 中超(中国サッカースーパーリーグ)ネタ


2014年の甲級リーグで2位になり、2015年中国超級に初めて参加する河北省は石家荘に本拠地を置く、
「石家荘永昌 (Shijiazhuang Everbright)」というチームのホームページを見ていると…。

■背番号31「陳曾太郎」


選手リストに、「陳曾太郎」という名前が…。
まさか日本人?今や世界中で日本人選手がプレーしてますからね。
まったくのノーマークでした。

…と思って調べてみると。
どうも中国人選手のようです。

珍しい名前ですね~。ハーフなのかな。
それとも御両親が日本贔屓?
顔も若干ハーフっぽい?そんなことないか?

日本人っぽい名前ですからね、中国人も疑問に思っている様子。


■2015年に加入
今シーズンを戦うために加入したみたいです。
昨年にはポルトガル3部(Segunda Divisão Portuguesa)のCD.MAFRAに在籍していたらしい。
瀋陽東進にも在籍経験がある。

ポジションは前衛(FW)、中場(MF)となっていますので、攻撃の選手のようです。


名前は、「chenzeng tailiang」となっていますので、「ちん そたろう」ではなく、「ちんそ たろう」なんですね。

とおもって、transfer-marketをチェックしてみると、「Defensive MF」となっ ているので、実は守備の選手なのか…?
移籍金はゼロで中国に帰ったみたいです。



出身は広西チワン族自治区。少数民族なのか?

■と思ったら年齢詐称で1年間の出場停止に
3/20の記事によれば…。


理由は不明だが、年齢詐称が発覚し、1年間の出場停止に。
今年第一号の不祥事ということになります。
だめじゃん。

■名前の由来も発覚
お父さんは、「陳」。お母さんは「曾」。
元々の名前は「程」。

「陳程」として生を受けるも、本人の希望で、「陳曾太郎」に改名したそうです。
中国も改名ってできるんですねー。勉強になりました。

太郎の実力はベールにつつまれたままでしたね。

<お問い合わせはこちら>
shengshowchina@yahoo.co.jp


★ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ 上  海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿