中華紀行文

アイ リブ イン サンハイ チーナ。
現地採用、海外就職、危険です。現地採用ダメ、ゼッタイ。
現地採用には…なるな!

ダフ屋に騙されて試合を見れず。

2015-05-13 | 中超(中国サッカースーパーリーグ)ネタ


先週末、「上海vs上海」の上海ダービーだぜ!
ってことで中国サッカーファンの注目を集める一戦に参加しようと思ってでかけました。

■ダフ屋から偽チケットを買ってしまう
僕は普段、正規のチケット売り場に並ぶのが面倒なので、毎試合ダフ屋からチケットを買っており、特に問題ないから油断してた。
今回は家でバタバタしてたこともあって、スタジアム付近に付いた時に既に試合は始まっていました。

なので、定価180元のチケットが150元、と言われても、まあ良いかと。
しかも値切り交渉をして、最終的には130元で購入したんです。

これが結果的には大失敗。
ニセモノでした。

■入場時にQRコードが弾かれる
中国サッカーは入場時、保安がチケットをスキャンします。
このスキャナーになんと「STOP」と表示されて中に入れず。

すると、入場ゲートの付近には、他にも騙された中国人がたくさん。
めちゃめちゃ切れてた。

■なぜかダフ屋本人が場に登場
なぜか、ダフ屋本人?も場に現れ、取っ組み合いになり、そして警察が来て、武警が来たりと相当モメた。

当然騙された中国人は「カネ返せ!」と迫るのですが、何故か警官が庇うんですね。
何これ。カネ貰ってんのか?


▲騙された中国人がダフ屋とモメているの図

日本的な感覚で、最終的には温情で入場できたりするのかな?なんて思ってこの喧噪の輪に留まって様子を見ていました。
…が、いつまで経っても埒が明かず。気づけば前半終わってた。

前半終了間際にはゴールが決まったらしく大歓声!ちくしょう!!!!!!
そして、最終的には入場できず。泣き寝入り。カネも戻らず。


▲騙された中国人のチケットと比べると全く同じ番号


▲騙された中国人とチケットを並べてみる

■俺はサッカーがみたい
結論からいえば、サッカー見たかったよ、本当に悔しい。

騙されたある中国人なんて、この試合のために、江蘇省太倉から出てきたらしく、マジかわいそう。

ああ、もう二度とダフ屋からチケットなぞ買うものか!



<お問い合わせはこちら>

shengshowchina@yahoo.co.jp



★書く量、頻度、減ってますけど今後もみてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 上  海情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿