sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

棒ノ折山

2020年09月22日 | 
秋分の日
連休最終日の今日は
埼玉県飯能市と奥多摩の境目にある
棒ノ折山へ行ってきました
2年ぶりです


名栗湖

いいお天気です



白谷沢登山口



今週も…



また…



大好きな沢沿い
岩場が歩きが続きます


丸木の上をおそるおそる

そして
白谷沢ルートと言ったらコレ

ワクワクドキドキのコルジュ帯

岩場登り〜〜!
コワイけど楽しい

登山口から2時間弱で


棒ノ折山頂



目の前に広がる山々
来て良かった



帰りは地味な尾根あるき

このルートはこの先
木の根っこ地獄で
とにかく歩き辛くて
良い思い出がない

オマケに

うわっ前が全く見えない

ススキに絡まりながら
アナグマになった気分

木の根っこと1人格闘して
最後はヘロヘロでゴールしました



疲れたけど
楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒ノ折 (ジュリア)
2020-09-22 19:52:17
sheepさん お疲れ様でした!

棒の折、行かれたんですね!
実は県内だし、ヤマ友さんがけっこういかれているのに
まだ未踏なんですよ
写真見ながら私も登った気にさせてもらいました!
ありがとうございます!
ゆっくり休んでくだいさいね!
さて、次はどこへ・・・??
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-09-22 21:05:01
ジュリアさん こんばんは😃
関東近郊ユル山登山専門の私ですが
棒ノ折はバラエティに富んでいて、大好きな山なんです💕
今日も老若男女大勢登ってました!
人気ですね〜✨
埼玉は良い山が沢山あって羨ましいです!!
これからの山行は台風情報とにらめっこですが、地味な山を見つけてまたユルユル挑戦したいと思います!💪(^◇^;)
温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (jun )
2020-09-23 19:39:04
良いですねぇ〜♡棒ノ折山♡
沢沿い歩き、気持ち良さそう♪
変化のある山道は楽しいですね♪

〉岩場登り〜〜!コワイけど楽しい〜
分かりますぅ〜👍
棒ノ折山、歩いてみたくなりました🍃

下りの木の根っこ地獄〜
私も嫌ぁ〜い💢木の根っこ😓

お天気にも恵まれて快適な山歩きでしたね💓お疲れ様でした。
私は、娘家族が帰省し、洗濯三昧でした☀️

先のレポ「ハナノナ」面白いですね。
山の会の先輩に、いろいろ花の名前を教えて貰うんだけど、すぐに忘れちゃう😓

花の名前も覚えたいんですが、山頂から見える周りの山の名前を知りたくて、
「AR山ナビ」というアプリ(無料)を使っています。山の方にスマホをかざすと山の名前が出てきます⛰
山って、方向が違うと全く違う山容をしているので、どこの山が見えているのか分かって便利です👍
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-09-24 06:28:14
junさん おはようございます😃
連休中は大忙しでしたね!お疲れさまでした〜!楽しいシルバーウィークになったのではないでしょうか❣️
唯一☀️マークだった秋分の日、ウズウズが止められず、行ってしまいました(^^;)
棒ノ折は標高は高くありませんが、面白くて大好きなんです😃
木の根っこ…これだけは本当にイヤですよね💦イライラでした
ハナノナは驚きでした!ハズレもありますが😅助かります
そして、AR山ナビ❗️早速インストールしました✨花同様に山もさっぱりわからない私
絶景を眺めながら、あれは◯◯山だね!なーんて言えた方が絶対に楽しいですよね、
コレはかなり期待出来そうです!
教えて頂きありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿