sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

久々ランチと娘たち弁当プラス1

2022年06月04日 | お弁当
昨日のゲリラ豪雨
みなさま大丈夫でしたか?
ここ千葉県は夕方から猛烈な雨風に
見舞われました
雹がパチパチと窓に叩きつけ
ゆずピはバタバタ飛び回り
私は家中をグルグル歩きながら
ハラハラ、オロオロ

一気に通り過ぎて行きましたが
本当に怖かった…
(我が家は華奢な作りなもので…σ(^_^;))
玄関前の鉢がいくつか飛ばされてましたが
その程度で済んでホッとしたました



仕事がお休みだった木曜日のこと…

近くに住む友人と
ランチへ行きました

田舎町の住宅地の中に
ポツンとある西洋料理屋さん?

コースランチ

一つ一つ丁寧に説明頂きましたが
何一つ憶えられず…(^◇^;)
辛うじてカボチャの冷製スープとマンゴームースだけ
全部ものすごーく美味しかったです!
(o^^o)←ザックリとしか食レポできない人


友人と会うのは5年ぶり
彼女は前に勤めていた職場の元同僚
なかなかキツイ職場で苦楽を共にした
仲間でした
私は嫌でさっさと辞めちゃいましたが(・_・;
友人は今でも現役

私が辞めてからも
時々会っては
いろんなところへ連れてってくれました

その後なかなか会えないまま
5年が経過…

2人の息子(2人とも20代後半)を持つ彼女
現在ご主人と息子たちの折り合いが悪く
家庭の中がゴタゴタしているようで
とても辛そうでした
そんな中、ランチなんて大丈夫だった?
と、心配になりましたが
気が紛れて楽しかった…と言ってくれました

何でこんなに拗れてしまったんだろう…
良い方向に収まってくれるといいな

さて、
私は家族にはちょっと言えない豪華ランチに
舌鼓でしたが

娘たちは
私が作るいつもの娘たち弁当💦

一つだけいつもと違うのは


一つ


二つ、三つ?

今日に限ってなめたろうの友達の分が
一つ追加になりました
詳しいことはよくわからないのですが
なめたろうに頼まれて渋々…



そんなこんなで
今週もバタバタと過ごした
休日でした

オマケ

昨日は怖かったジョ〜💦



実はコイツがキライ…笑
あっち行け!オマエがあっち行け💢

今日もお越しいただき
ありがとうございました
みなさま良い週末を…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-04 10:12:04
こんにちはsheepさん
報道の雹ですか!窓ガラス破損の被害は家庭や学校も巻き添えていやはや大変なことになってますね💦クロモジの町は免れましたが気候変動、これにしっかり認識必要です。
ゆずちゃん怖かったね。
一段落して開けた雨戸。窓から馴染みのお庭が確認できて嬉しかったでしょう!

…お弁当ふたつの間違い探しかと早合点で海老の数なんか数えたりして😅😅
お弁当😍!包みを解いてお弁当箱の蓋を開けた瞬間の動画が観たい!

※簡潔極まる&率直そのものの
食レポは どんなに旨かったか
しかと伝わりますた!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-04 18:54:46
クロモジさん こんばんは😃
雹🌨凄かったですね〜⚡️
良かった❗️クロモジさんちもご無事で!!
お陰さまでウチもテレビでやっている市内の様子
程ではなく、本当に運が良かったです
ねー💧最近の千葉県は災害に見舞われることが
多くなりましたよね💧地球がどんどん壊れていくようで
不安です。
そう、飼い主に似てボーッとしているゆずピも、さすがに
怖かったようです!ホッとしたのも束の間
今日は定期健診で小鳥病院に連れて行かれ、
爪切りや検査で触られまくり、大絶叫して
帰ってきました。受難続きで可哀想なゆずピでした〜😅
エビの数❗️数えてくれましたか〜⁉️笑🤣
ケンカにならないように6尾ずつに統一しました(^^;;
たまに几帳面になるA型です(^_^;)
せっかくご馳走を食べてもこの食レポですから😅
○○の秋祭りやーっ!とか、口の中で一瞬にしてトロけるぅ〜っ❣️
とか、言える大人になりたいです🥺
私もムーミン大好きです!岸田今日子&ノンノン世代ですが💧
そしてベルベットイースター✨イイですね❣️
勝手な想像ですが、北欧の童話に出てくるような雰囲気が素敵ですよね!
クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
お弁当 (ジュリア)
2022-06-05 14:40:25
sheepさん こんにちは

雷雨と雹・・・大変でしたね
埼玉も急に空が真っ暗になって
得体の知れない恐怖がありました
これから梅雨になり、猛暑になると
こういう不安定な低気圧の影響を受けやすくなりますね
ああ、やだやだ・・・
ゆずぴちゃんも怖かったね・・・

なめたろうさんのお友達のお弁当まで・・!
これはsheepさんのお弁当の完成度の高さ故ですね・・
これからバンバン注文きちゃったりして
私のもお願いしたいくらい 🤩
ほんと、いつも美味しそうですもん!

ご友人とのランチもいいですね♪
これからこういう機会が世の中的に増えるんでしょうね
私もここへきて、6月7月の予定が
バンバン埋まり始めました
嬉しいのと不安なのと両方かな
ご友人、sheepさんに話しを聞いてもらえて
きっと心が軽くなったと思いますよ
貴重な一日でしたね
食レポ? 充分伝わりました ノープロブレム!😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-06-06 08:12:59
ジュリアさん おはようございます😃
雹が降った日…そうそう、急に真っ暗になりましたよね💦
天気予報は大荒れとなってましてが、それまでピーカン☀️だったので
きっと大したことはない?と、高を括ってたら、
あんな雹が降って来て愕然💦
ミニバラたちには可哀想なことをしてしまいました😢
今までどこか他人事だと思っていた災害が 
本当に身近になってきましたよね…
お弁当ネタ💧毎回お付き合いいただきスミマセン。
よくわかりませんが、なめたろうがエビチリ好きな友達に
安請け合いしてきまして😓
えーーっ‼️と言ったら、嫌なら断るから…
と、言われ、渋々(-。-;
どうも、私がお弁当作りを好きやってるように思っているらしいです😵
それはそうと、ジュリアさん!イワカガミ〜!!😍
わぁ❣️ゆっくりお邪魔しますね!!ワクワク
ジュリアさん お越しいただきありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿