sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

夏バテモード発動中〜

2022年08月24日 | 
またまた更新おサボりしてました

お盆があけてもこの暑さ…
そして休んだ分、仕事が忙しく
おまけにコロナだ、ワクチンだと忙しいこの時期に
システムの入れ替えが決まり
その為の作業やらが色々あって
仕事に行って帰ってくるだけで
ヘロヘロしてます

そんなこんなで
池のカワセミにも中々会いに行けません 


写真はお盆前に撮ったものです



この子を撮影していたら

えっ?何かが横からヌーッ⁉️



おっとっとっと…

な、なんだ、なんだ?



ピタッ!お待たせ〜!

狙ってたわけじゃないのに
勝手にツーショット…笑
兄弟なのか
親子なのか
夫婦なのか
私にはさっぱりわかりませんが…(^◇^;)

一石二鳥?ちょっと違う?(^◇^;)
お得な一枚になりました

数日前の写真繋がりで
もう一つ

土曜日…

全く違う友人たちから

「秋の空だね〜」

同じ日に
送られてきた写真

こちらは山トモから


こちらは高校の同級生から

綺麗な空の写真に

あっ、ゆっくり空を見上げる余裕も
なかったなぁ…

ハッとしました…(ー ー;)


…と、イマイチ元気がありませんが


今年も地味に開催してます〜

大葉 ご自由にどうぞコーナー
(⌒-⌒; )

どんどん出てくるので
全く減ってませんが
ジップロック片手に摘んでいるオバサンを
夫が見たそうです…笑

お近くの方
食べきれないので
良かったら採りに来てくださいませ
(o^^o)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大葉ほしい! (ジュリア)
2022-08-24 16:36:10
sheepさん こんにちは

お仕事大変ですね・・・
せっかくの一週間のお休みが
出勤と共に疲れに変換されているようで
本当に心からご苦労様、と言いたいです
少しでも時間があったらリラックスしてほしい・・

カワセミちゃんの写真、いいですね~
ほら、ここでもsheepさんの愛のパワーが
もう一羽のカワセミちゃんを呼んだのですね

毎年のこの大葉の森もにも愛を感じますよ~
我が家のキットの大葉ね・・・
北海道から帰ってきたら跡形も無く消えていたんですよ 😭
お水はお友達に頼んであったので、平気だったはずなのに、
どうも、強風のせいなのか、なんなのか・・
帰ってきたとき、玄関マットがとんでもない所に
飛ばされていたんです
でも、大葉って風で飛ばされるでしょうかね 😅
ほんと、近かったら 私もジップロック持って
毎日通いたいです

私も落ち着いて空を見上げていませんでした
朝晩は涼しくなりましたね
秋は確実に近づいているんですね
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-08-25 07:55:43
ジュリアさん おはようございます😃
いやぁ…毎年夏は暑いのですが、年々体に堪えるように
なってきて、ついつい愚痴ってしまいました(-。-;
励ましのお言葉…とっても嬉しいです😢
昨日の夜から、一気に涼しくなってきてホッとしてます(o^^o)
カワセミ〜!家族が増えたので、あっちにもこっちにも出没していて
スズメを見つけるよりも容易い現象が起きてるんですよ〜😅
そんなことから最近、撮り鳥おじさん達で賑わってるようです。
そして…おかげさまで何年目かに突入した大葉の森コーナー🍃
食べても食べても無くならないので、だんだん食べる気が失せてます💧
今年は誰も採りに来てないのでは〜?と思っていたら
夫が目撃‼️(←なぜかいつも夫)このおばさん、常連らしい(笑)
それはそうと、ジュリアさんちの大葉‼️居なくなっちゃったんですか😱
ショック💦いやぁ…バッタや夜盗虫に食べられたとしても
葉っぱがボロボロになるだけで消えることは無さそうだし…
雑草レベルに強いので、風に飛ばされるなんてあり得ない気がします。
あと考えられるのは…アレです、アレ!カラス!!!
食べないとしても、イタズラで抜いたりするんですよねー
あぁ…ジュリアさん、大切に、楽しみにしてたのに😭
本当に…近かったらこの森半分、貰って頂きたいです🥺🤲
ジュリアさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-08-26 12:54:06
こんにちは!
カワセミさんは仲間を呼んだんですよ!よし!サプライズで📷️sheepさんを励まそうぜ👍️とね!
リハ時はすんなり行ったのにね。
久しぶりのカワセミさんたち。ありがとうございます!
いつもコメント書き足りないのですが😅今年も大葉お見事ですね👏
わたしも刻んで和えて揚げて
包んで挟んで嗅いで大葉三昧の夏を惜しみつつもワクチン副反応に撃沈してました。
お仕事誠にお疲れ様です🙏!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-08-27 03:50:21
@harapeconakimusi クロモジさん おはようございます😃
ワクチンの副反応…大変でしたね💦
私は2〜3回目に比べたら随分楽でしたが
あの不快な腕の痛みと怠さだけは、何度経験しても、嫌なものですね
5回目…あるのか?やりたくない…💧
池のカワセミーズ!この日は大サービスでワクワクが止まりませんでした❣️
景気づけにきてくれたんですかね?(^◇^;)
暑さで池散策をを敬遠しているうちに、みんな行動範囲?が
広くなったようで、なかなか会えなくなってしまい…ションボリ💧
涼しくなってきたので、また探しに行ってきますね!
ロロン🎃初めて知りました!
このフォルム…横の方が切り易そうですが、やっぱり縦がいいですね👍
思わず「ぐりとぐらとすみれちゃん」を思い出しましたが…
あんな風にはなかなか(笑)
そしてクロモジ亭の美しいハンバーグ定食にウットリ✨
本当に美味しそうです!私も常連になりたい!!
今年も地味に開催中の大葉コーナー🍃
繁すぎてちょっと料理するのも面倒くさくなってましたが、
クロモジさんの定食を見ていたらヤル気が湧いてきました!✊
そしてそして、うっとりモードのミントちゃん!超可愛い😍
クロモジさん いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿