sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

近所の道の駅で

2022年08月31日 | 美味しいもの
やっと涼しくなった〜
と思ったら
今日はまた暑さが戻り
熱中症アラートが
近所のスピーカーから流れてます…



自転車で道の駅へ


近所に道の駅…
…どんだけ田舎なんだか(^◇^;)



この辺りは梨の産地なので


賑わってます

梨は大好物ですが
今日のお目当ては別のもの


とりあえずカフェで一息ついて

これだけお買い物

今日のお目当ては


オクタン餃子(冷凍)

地元の餃子
普通のシンプルな餃子ですが
たまに無性に食べたくなります
今夜の晩ごはんに…

そして買うつもりは無かったのに
なぜか手にとってしまった
長寿おにぎり…笑

今日は遅番なので
これを食べて
これから出勤します〜


苦労して
やっと9月のワクチンスケジュールが
調整できたのに
なんと10月半ば開始予定だった
オミクロン対応ワクチンが
前倒しで9月からですって⁉️
テレビの前で固まった…

えーい、もうどーでもいい💢‼️

今夜のオクタン餃子だけを楽しみに
あと半日過ごしたいと思います〜

皆さまも良い一日を
お過ごしください
(o^^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-08-31 22:12:21
こんばんは⭐️

本当に定まらないお天気ですね。
今日はカーッと晴れたり、ザーザー雨が降ったり、蒸し暑い1日でした。

近くに道の駅?羨ましいなぁ。
梨が美味しい時期になりましたね。
桃の次は梨。そしてブドウですよね🍇
あー涼しい秋が待ち遠しい♡

ウチの隣の畑には時々、キジが来て鳴きます。先日は親子で来ました。田舎比べなら負けない笑笑

オクタン餃子の包み紙のキャラ、すごく個性的♪餃子をお手玉みたいにクルクル回してるのも可愛い。美味しいんでしょうね、きっと。

そうそう!オミクロン対応ワクチン。
いったい何本ワクチンを打てばいいんだ?って感じ。私は4回目を8月1日に打ったから、また4か月空けて12月の初め?
4回目打ってる岸ソーリもコロナになっちゃってますよね。ま、軽症で済んだ様だけど。
症状がインフルエンザ程度で済むなら、私の様なリタイア組は、いくらでも自宅待機出来るから罹患した方がいいかも?なんてつい思ってしまいます。おっと!高齢者である事を忘れてました。若者の様に軽くは済みませんよね(−_−;)

せっかくの遅番なのに夕飯の心配して、ワーキングママってのんびりできませんよね。
私もそうだったっけ。少しでも時間があると家事に費やしてました。もっと自分の時間を持てばいいのにね。

〉長寿お握り〜
黒米かなぁ。昆布も入って、うん♪長生きしそう👍
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-01 10:16:34
junさん おはようございます😃
近所の道の駅…数年前に突然出来たんですよ〜‼️
何にもない取り残されたような地域なので
それはもう大騒ぎで…😅道の駅なのにカルチャースクールも兼ねていて
以前私もヨガやピラティス教室を利用したことがありましたが
コロナが始まり、縮小されてなくなったようです💧
おぉ〜っ!キジ‼️国鳥🇯🇵が近所をウロウロしてるんですか⁉️
マーベラス〜っ✨✨鳥好きとしてはもうたまりません!羨ましい!!
たった一度だけ燕岳の登山口付近で見かけたのが忘れられない思い出です☺️
オクタン餃子…これといった特徴はないフツーの餃子なのですが
フツーが美味しいんですよね〜。久しぶりに食べましたが
皮がモチッとしてて、やっぱり美味しかったです!!
餃子も最近は冷凍ばかり…作る時間がないわけじゃないのですが
何だかもうフットワークが重くノロノロで、あっという間に1日が
終わってしまいます…😭
お仕事されていた頃のjunさんに比べたら、私の労働なんて大したこと
ないのですが、遅れてきた更年期?なんだかヤル気が起きません😢
いつも元気なjunさん…行動力と若々しさが眩しいです〜〜✨✨✨
ワクチン…口を開けば愚痴ばかりになってしまいますが
コロナが始まって以来、急な変更ばかり…それをテレビで知る😱
取り残された現場は役所と患者さんの板挟みになり、詰め寄られたり
怒られたり…あぁヤダヤダ💦…と、また愚痴ってしまいました(^_^;)
今日は仕事がお休みなので、のんびりダラダラします!
なかなかお邪魔出来なくて…🙏ゆっくりjunさんの所へも伺いますね!
junさん…温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-01 19:47:13
こんばんは
sheepさん、今日も誠にお疲れ様です。第7波にして一向に変わらぬこの国の政府の対応、
あれ?なんでこうなるの?てな仕切り直しか?

コロナ対策のみならず諸々のお粗末さに振り回されて溜まるストレス。


sheepさん
長寿🍙サイコーです!!!
道の駅は時に特効薬です✨

体調に気をつけて現場対応なさってください!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-02 23:18:12
@harapeconakimusi クロモジさん こんばんは😃
遠出しない限り行くことはない…思っていた道の駅が
数年前、近所に出現し、時々自転車でフラフラと出かけてます😅
イマイチビミョーな品揃えですが、海のもの山のもの…などなど
千葉の美味しいものが手に入るので、楽しいですね!
(気をつけないと他県のものも紛れてますが…(^◇^;))
長寿🍙❣️このガツンとした存在感にすっかり釘付けに…(笑)
ご飯はプチプチモチモチで、昆布が入っててとっても美味しかったです👍
(おにぎりすら自分で握らない今日この頃…f^_^;)
コロナワクチン…クロモジさんも大変な思いをしてやっと4回目が
終わったと言うのに、もう次のワクチンの話ですもんね💧
ハッキリしない情報に患者さんも私たちも振り回されてます。
気がつけばもう9月…⁉️なんだか時間が経つのが早くて早くて
インコレベルで急速に年をとりそうです😱
母家の工事が始まるんですね!!台風やら暑さのぶり返しやらで
色々大変ですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
モヤモヤしてましたが、天使のようなミントちゃんの姿に癒されました〜❣️
(同じインコでも全然違いますね〜(^◇^;)笑)
クロモジさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
ぼちぼち (ジュリア)
2022-09-12 10:36:03
sheepさん こんにちは

先日は優しいコメントをいただきありがとうございました
ぼちぼちと日常に戻しつつあります

コメント、こちらに入れちゃってごめんなさい

ネットショッピングのトラブルは、ドキドキしちゃいました
私も本当によく使っていますから
アマゾン、ヤフー、楽天・・
もうお構いなしにポチポチしています
今までのところ、詐欺まがいの商品には合っていませんが
いや、sheepさんの記事を読んで、
いつ自分にも起こるかわからないな、と
とても参考になりました

私はsheepさんとは真逆の人間なので、
多分、・・・諦めそう・・💦
面倒なことが大嫌いなので しっかり対応した、
そして、ノートにしっかりその経過を記録したsheepさんが神に見えます
でも、本当に返金されてよかったですね
私はきっと泣き寝入りだわ・・😰

道の駅、いいですよね
オクタン餃子・・美味しそう😄

休日も、しっかりやることを決めて一つずつこなしていて・・
私がもし働いていたら、多分休日はずっとゴロゴロして終わりそうです・・😅

sheepさん、お仕事お疲れ様です
私も無理せず、ゆっくり頑張ります
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-13 04:11:55
ジュリアさん こんばんは😃
ジュリアさんもネットショッピング利用されてるんですね!
私も大好きで、楽天やAmazon、メルカリやヤフオクまでよく利用しますが
今回みたいなことは初めてだったので、迂闊だったな…と
後悔しまくりでした。
いやぁ…私も夫もいつもは諦めちゃうタイプなんですよ〜。
子供の頃から何かにつけて損することばかり(ー ー;)💧
今回はあまりにも悔しくて、頑張ってしまいました(^◇^;)
ノートは…メール返信の文章が遠回しでなんかまどろっこしくて
イマイチ理解が出来なかったので、ノートにまとめて
頭を整理しました。(頭が悪くてf^_^;)
気持ちを落ち着かせることも出来たので、感情的にならず良かったです。
諦めちゃう人…きっと多いと思います。早く忘れたい💦って
思いますもんね!私のどうしようもない経験が、少しでも
参考になれば…嬉しいです!!
休みの日はノートに書き出さない限り、ゴロゴロ過ごして終了ですよ😅
休みの日に限って1日が早いのなんのって(^^;;
ジュリアさん、体調はいかがですか?
出始めた頃の症状に比べ、軽いと言われてましたが
ジュリアさんのお話を聞いて、そんなことないことを
思い知りました。どうぞ無理しないでくださいね!
大変な時にお越し頂きスミマセン🙏
ジュリアさん ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿