sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

今日もせっせと…

2021年02月17日 | シジュウカラ
風が冷たくて寒い一日でした〜

今日もツーピピツーピピ鳴きながら
カメラ目線で登場したのは
シジュウカラ


冬季限定
庭のヒマワリの種コーナー



モゾモゾ



ペッ
オイ、コラ!行儀悪いぞ!



うーーん




お気に入りGET!!



あっ、落としたよ〜っ!!
(^◇^;)

窓越しに眺めてると面白くて
いくら見てても飽きません

ゆずピは
部屋でぬくぬく…

今日もお気に入りの

ヨーグルトメーカーの上

40℃に保たれてます…(⌒-⌒; )



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラ (ジュリア)
2021-02-18 05:03:07
sheepさん おはようございます

sheepさん、カメラの腕がメキメキ上がってますよ~
今日も彼女(彼?)の一瞬一瞬を
とっても上手に捉えていて
そのうち、鳥さんの間で噂が広まりそうですね
「sheepさんに撮ってもらおう!」と・・

窓越しに眺めている・・ということは
sheepさんちのお庭ってことですよね?
エサ台(でいいのかな)がかかっているのは
シュロの木でしょうか

よくブロ友さんの写真を見ていると
気に果物を刺して鳥さんを呼んだりしてますが
いいな~と 私も真似たいのですが
なにせ、我が家には木が一本もありません(;´Д`)
庭がネズミの額くらいしかなくて、
おまけにそこにバラがひしめいているので
木がないんですよね・・・
ショボン・・
なので、sheepさんやブロ友さんのところで
いつも楽しませてもらっています

ゆずピちゃん、温かい場所が好きなのですね
・・・って 家でヨーグルト作っているんですね!!!
返信する
間違えた!! (ジュリア)
2021-02-18 05:04:19
「気」→「木」 です ごめんなさい
返信する
Unknown (jun)
2021-02-18 08:41:50
すご〜いヽ(´▽`)/

シジュウカラが羽を広げてコッチを見てる❣️ナイスショットですね👍
落とした種まで撮れてるっ❗️ますますカメラの腕を上げてますね💪

ひまわりの種コーナーもステキ♡
毎日、窓の外が気になって楽しみにのぞいてしまいますね🐦
庭にこんなコーナーがあって野鳥が来るってステキなおうちですね🏡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-18 21:56:16
ジュリアさん こんばんは😃
気→木❗️全然OKです!私なんてしょっちゅうおはようの
「お」が抜けてますからから〜笑
これは至近距離から撮ってるので
ハッキリと写りましたが、外ではもう惨憺たるものです😓
いつも眺めてるので、鳥側からしたらもう慣れっこかとσ^_^;
果物を木に刺すの❣️皆さんやってますよね〜
私は面倒で、ごくたまにベランダに並べてみたりしてます
ヒヨドリがあっという間に食べて行きます!
そうそう、これたぶんシュロの木です!…と、言うのも
この木は隣の邸宅の木が塀を破って
勝手にうちの庭に生えてきたものなんです(^◇^;)
お隣さんからは「切ってくださいね💦」と言われてるのですが
結構イイ感じなのでそのままに…そしてすっかり我が家の木のように
餌台をぶら下げたりしてます(⌒-⌒; )
うちは本当に狭い小庭て、隣の邸宅のお陰で
日当たりもイマイチなので、憧れのバラは育たず
地味で寂しい感じなんですよ〜😭ジュリアさんが羨ましいです🌹
もうすぐバラのシーズン!楽しみですね〜❣️
手作りヨーグルト!一年ちょっと続いてます
体に良いかどうかは不明ですが
R 1のコピーをせっせと作って食べてます(^-^;

ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-18 21:56:49
junさん こんばんは😃
いやぁ…餌で誘き寄せて、やってきたらパチリ📷
するだけなので、誰でも撮れるんですよ😅
外ではピンボケの嵐です…💧
今日もウロウロしてたら、知らない人に鳥の名前を尋ねられ
アワアワ💦まだまだ修行ですね〜
ひまわりの種コーナー🌻
本当はこのスクリューの中に果物を押し込むらしいのですが
一度やってみたら、鳥たちは見向きもせず
ありんこや気持ち悪い虫が集まってきたの一度で終了〜
ひまわりの種コーナーになりました😅
小さな庭を1日に何回もシジュウカラが猛スピードで
行ったり来たりするのを、窓からゆずピと一緒に 
眺めてます(^◇^;)ゆずピも楽しそうで…笑
コロナ生活が始まって1年以上経ちましたが
まさか一年後に野鳥を追いかけてるとは
思ってもみませんでした…笑
娘たちにもすっかり呆れられてますが、とりあえず
イヤになるまで続けたいと思います(^_^;)

junさん いつもお付き合いいただきありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿