sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

さくらどり週間

2021年02月19日 | 料理
週の頭は何故かお腹の調子が悪く
水分と薬だけで過ごしてました
落ち着いたら
お粥スタート

鶏粥

家族も付き合わせるので(^_^;)
普通のお粥じゃ物足りないと言われるので
鶏ムネを一緒に炊き込んで
食べる時に裂いて乗せるスタイル
クコの実がコレでもか⁉️と言うほど入ってます(^◇^;)


みんなはゴマ油をたらして
私はお腹が💧なので…そのままあっさりで…

先週 またまた職場の奥様が買ってきてくれた
コストコのさくらどり


家族みんな大好き
お粥と一緒に炊くなんて勿体ないと
SUBIは言ったけど
お粥にしてもパサツキ感がなくて
やっぱり美味しい

先週は
フォローしてる方のお料理が
とっても美味しそうで
このムネ肉で真似して


チキン南蛮
揚げる前に卵をくぐらせるのを忘れずに…
盛り付けも真似して
ちゃんとレタスを敷きました!!
いつもはそれだけドカン!(⌒-⌒; )

丁寧に作るとやっぱり美味しい〜
多めに作ったけど
その日のうちになくなりました(o^^o)
kirakiraさんありがとうございました



さて
今日は食べものの話ついでに
すっかりご無沙汰の娘たち弁当

サボっていたわけでもなく
アップし忘れてたわけでもありません
なめたろうは学校がずっと早帰りのため不要
そしてSUBIは…



な、なんと自分で作り始めました!
初日はピーマンの肉詰め…らしい(^^;
朝から焼いてました〜



鶏のねぎ焼き弁当

これは前日に私が作った晩ごはん


さくらどり(モモ肉)を流用してます

いつまで続くかわかりませんが
とりあえず朝の仕事が減って良かった〜
\(^o^)/

早帰りのなめたろうのお昼ご飯は

レトルトハンバーグ

これ…生協で届いたのですが
頼んだ記憶が全くない…
それも4人家族なのに2つ…
この週は謎のキムチも届きました
…ってか、それしか届かなかった💧

いつもインターネット注文…
どうやら寝ぼけていて指が勝手に注文したらしい…
コワッ💦夢遊病者?
これが高級マットレスとか家具とかじゃなくて
本当によかった〜(^◇^;)
肝心なものは何もかも注文してませんでした(ー ー;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-19 16:19:30
お見舞い申し上げます💐
回復しない分けがないです!このお粥!

SUBIさんのお弁当
さすがお母様の背中をみて育っただけの腕前👏!く…お腹が空いてきました😅

記憶のない生協のOCR、無意識でも
ご家族のことを考えた食料に泣ける😢

良かった良かった…
羽毛ふとんじゃなくて👏!
返信する
Unknown (jun)
2021-02-19 16:23:11
体調崩してたんですか?それは大変でしたね💧具合悪くても、ごはん作らなきゃならないのがツライところ。

でも、美味しそうな鶏粥💓さくらどりって、私がよく行くお肉屋さんにもあります。そう、とてもしっとり。モモを唐揚げにするとジューシーです。
sheepさんのチキン南蛮も美味しいんだろな♪コストコにもあるんですね。

長女さん、お弁当作りに目覚めましたか♪それはいい事♡お母さんのお弁当がお手本になっていいですね。

生協の注文…
きっと体調悪くて疲れてたんですよ。
お大事にしてください♡
返信する
お大事に・・・ (ジュリア)
2021-02-19 18:27:03
sheepさん こんにちは

お腹の方、大丈夫ですか?
ほんとにねぇ 主婦は具合悪くても
家族がお腹空かして待ってますもんね
わかるわ~~
私も父親に似てしまって子どもの頃から
消化器系が弱くて・・・
山では特に気を使います
ただ、最近は色々ファイバーだのビフィズスだので
かなり良くなってきましたけれど・・・

コストコのさくらどり、ってよく名前聞きます
そんなに美味しいのですね
気になります
私、お粥大好きなので、お腹が大丈夫でも
これ、食べたいです~

チキン南蛮も美味しそうだし
お弁当、娘さん、素晴らしい
やっぱりそれはsheepさんの頑張りの賜物ですね!

生協、私はネットじゃなく毎週注文書に手書きです・・・
それでも 時々記憶にないものがある時があって
多分、間違えて番号書いているんだろうなぁ~

sheepさん、引き続きお大事にしてくださいね

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-19 19:03:43
🐦クロモジさん こんばんは😃
お見舞いありがとうございますm(_ _)m
久しぶりのお腹ピーピーで撃沈でした(~_~;)💧
あっさり白粥に酸っぱい梅干しも大好きなんですが
なんとか家族の夕飯と兼用したくて、こうなりました😅
(肉さえ入ってれば誰も文句言わない…笑)
SUBIの気まぐれお弁当作り…まもなく24歳ですから
さすがに職場で毎日母弁当は恥ずかしかったようです(笑)
まぁ、いつまで続くかわかりませんが、遠巻きに眺めてようと
思います…(⌒-⌒; )
生協…なんでハンバーグとキムチだったんでしょうね(^_^;)
あっ、そうだ💦羽毛布団もありましたね〜😱😱😱
コワイ、コワイわ〜自分が何をやらかすのか
嫌いにならないでくださいね〜🙏

🐦クロモジさん 今日も温かいお言葉ありがとうございます!
元気が出ました〜\(^o^)/
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-19 19:04:13
junさん こんばんは😃
久しぶりにお腹がピーピー💧遊びすぎでしょうか…😓
さくらどり!お肉屋さんに売ってるんですね⁉️
私はいつもスーパーばかりなので、コストコじゃないと
買えないのかと思ってました!!😅今度食べたくなったら
お肉屋さんを覗いてみます👍
突然始まった長女の気まぐれお弁当作り…手際が悪すぎて
ついつい手と口を出したくなりますが、超煙たがられるので
必死で耐えてます…(^◇^;)
多分、新年度になって次女のお弁当が再開したら
何事もなかったように作らなくなると思います…💦

生協…具合が悪かったからですかね〜😅優しいお言葉
ありがとうございます❗️いつも〆切ギリギリにバタバタ注文するので
いつかやらかすと思ってました…💧そう、羽毛布団じゃなくて
本当に良かった〜〜(´∀`*)
junさん ご心配いただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-19 19:05:02
ジュリアさん こんばんは😃
ご心配いただきありがとうございます😊
職場で薬をもらい、おかげさまで落ち着きました〜
ジュリアさんも消化器系が弱いんですね😭
私はどちらかと言えば便秘気味なので
久々のピーピー…辛かったです〜💦
そう山…実は三浦アルプスの下山からなんとなく
シクシクしてて、おかしいな…?とは思ってたんです
(諦められずマーロウまで行っちゃいしたが😅)
冷えたのか、変なもの食べた?遊びすぎですかね…(^_^;)
さくらどり…私も最近まで知らなかったのですが
オススメされて買ってみたら「おっ、美味しい❣️」
インコや野鳥カワイイとか言いながら、どうよ…💧ですが(^◇^;)
ジュリアさんも生協にユーザーなんですね!
そして、ありますか⁉️身に覚えがないもの届く時!!
ホッ😌私だけじゃなくて良かった〜笑

ジュリアさん 温かいお言葉ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-02-20 00:18:01
わ〜✨✨
私のブログ見てチキン南蛮作ってくださったなんて、すごく嬉しいです😍✨
そしてとても美味しそう!!
溶きたまごに絡められたんですね😆🥚
まろやかですよね☺️

私も胃腸系が弱いので、おかゆの気持ちすごくよくわかります😭😭
胃腸の調子悪いと辛いですよね…。

娘さん、お弁当のために朝から肉詰め作るなんてツワモノすぎる…!✨
絶対真似できません…😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-20 08:14:20
@kirakira_moon2020 Kirakiraさん おはようございます😃☀
ありがとうございます!作れました\(^o^)/
kirakiraさんのブログを読まなかったら
私もいつもの流れで、溶き卵を省いて揚げちゃいそうでしたが、お陰で忘れずに済みました〜(⌒-⌒; )
(つけないバージョンも美味しそうですが^^;)
忠実に盛り付けまでマネさせて頂きました(o^^o)
kirakiraさんのように可愛い息子くん達のことを考えながら、ちゃんと心を込めて丁寧に作れば、美味しくできるんですね〜!
私はいつもやっつけ仕事で…(特に夕飯💧)
反省しました〜😅
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿