sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

陣馬山〜高尾山縦走

2021年03月01日 | 
穏やか晴れた日曜日
久しぶりに高尾山へ

陣馬山ー景信山ー高尾山の
ロングトレイル


まず最初は陣馬山


大きくてキレイな富士山が見えました

お昼ごはんは
景信山の茶屋で


名物のきのこうどんと


山菜の天ぷら
クワイ、クレソン、フキノトウ、オドリコソウ、カラスノエンドウ
目の前で揚げてくれました
どちらも美味しかった〜

ちょっと期待していたスミレはさすがにまだ…
その代わり?どこもかしこも


アオキ?(合ってる?)だらけでした〜
(⌒-⌒; )



最後の高尾山に着く頃には


富士山はもうぼんやり…


アップダウンが少なく
整備された歩きやすいルートですが
とにかく長い…


このルートこれまで何度も歩きましたが
さすがにこれは多すぎ…
何でこんなことになったんでしょう?iPhone誤作動??

結構疲れたけど
心地よい疲労感で良い気分転換になりました
今週も1週間頑張れそうです




陣馬山で見つけたピンバッジ
可愛い小鳥に一目惚れ
お店のお兄ちゃんはジョウビタキと言ってたけど…


キビタキ?

まぁ、カワイイからどっちでもいいや
(^◇^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-03-01 15:16:34
陣馬山山頂の空❣️雲ひとつなく気持ちの良い青空ですね。

景信山の茶屋のきのこうどんと、山菜の天ぷら💓
目の前で揚げてくれるんだ♪サクサクで美味しかった事でしょう。もう山菜の天ぷらなんて春ですねぇ🌱

またもや4万歩越え👏素晴らしい👏

可愛い鳥のピンバッジをゲットしましたね。どう見てもキビタキ(笑)
ふっくらしたお腹が可愛いキビタキのピンバッジですね😍
ロングトレイル、お疲れ様でした♡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-01 16:14:26
junさん こんにちは😃
陣馬山〜高尾山未経験の友人の希望で
行ってきました〜
手軽に登れて、景色が良くて、食料もトイレもエスケープルートも全て揃ってて
人気があるのも納得の山ですね〜‼️
いろんな人が歩いたり走ったりしてました。
山菜の天ぷら〜絶品でした✨この辺の道端にも生えてるような雑草みたいな葉っぱも、山で食べると特別なご馳走ですね!
このルート…6回くらい歩いてますが
こんなに歩数が出たことが無いので
不思議なんです💧でも確実に今日は足が重だるいです
junさんのようなパワフルかつスタイリッシュな登山に憧れつつ
前にも増してダラダラユル山ばかりのこの頃です(⌒-⌒; )
ピンバッジ〜キビタキですよね(^◇^;)💧
バイトのお兄ちゃん即答でしたが
ジョウビタキだけは私知ってますから〜笑
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-01 16:17:09
途中で送信してしまいました😅
junさんコメントありがとうございました😊
返信する
高尾路 (ジュリア)
2021-03-01 19:45:02
sheepさん こんばんは

ビューン!と飛んできました
温かい甘酒を飲んだのは高尾路だったのですね~
いや~ 素晴らしい!
私、未だかつて25Kも歩いたことありませんし
もちろん40000歩を超えたこともないです
30000さえないかも・・・
sheepさん、本当に健脚ですね~

高尾は一度だけ行ったことあるのですが
息子がこの界隈、いい顔しないんですよね・・・
多分、人が多い、というイメージがあるみたいです
パパさんと二人でいつか歩きたいと思っているのですが
このルート全ては多分、無理だと思われます
高尾周辺は色々コースがありますから
簡単なコースを選んで、そしてお花目当てで行きたいな
いつぞや、高尾にハナネコちゃん探しに行ったのですが
とうとう会えずじまいで・・
ハナネコちゃんとコチャルメルに会いに行きたいな

富士山、とってもきれいに撮れていますね
あと、景信山の茶屋・・有名ですよね
きのこうどんも食べたい!
しかし、山菜てんぷら・・・
オドリコソウとカラスノエンドウ・・・!!!
え~ そこら辺にいっぱい生えてますよね
やだ~ 私も食べてみようかしら(笑)

sheepさん、素敵な山旅レポありがとうございました
「心地良い疲労感」・・・私も言ってみたいわぁ~
いつも疲れと筋肉痛3日間ほど引きずりますので・・・
体力つけろって話ですけどね・・・面目ない・・
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-02 02:16:50
ジュリアさん こんばんは😃
ハイ 高尾山でした〜(⌒-⌒; )健脚と言うのでしょうか…?
ただダラダラとひたすら歩いてきました
いやぁ〜もう長くて長くて…毎回そうなのですが
景信山以降は瞑想状態でした…💧
息子さんがいい顔をしないのわかります!
いつも混んますもんね😅何でも揃ってるし
気軽に山気分を味わえるので、大勢の方々楽しんでました。
さすが、ジュリアさん、お花をよくご存知!!
高尾山は花の山で人気ですもんね!
私はタカオスミレを探したことがありますが、全く見分けがつきませんでした💦
ハナネコちゃん、コチャルメルちゃん❣️可愛いですね〜
カメラを持って探しに行きたいです!あっ、
前にジュリアさんがブログにアップしていたシモバシラも
12月に見においで〜と昨日、茶屋のご主人が教えてくれました❗️
オドリコソウとカラスノエンドウ…食べられることに私もビックリでした
山マジックですね!なんか特別美味しく感じました〜
「心地よい疲労感」格好つけて言ってみましたが
昨日は仕事でやらかしてばかり…駐輪場の看板におでこはぶつけるし💧
結構ダメージきてますね(^_^;)心地よい…訂正しますσ^_^;
ジュリアさん、今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-03-03 20:25:21
アオキ、合ってますとも👍️!
…あ、多分ですが。
鳥頼りの植物はたいてい赤い実👏!

お世辞抜きでスタイル抜群ですねー🤗
…と人生いろいろ(わたしは元気)で久しぶりの割には絶好調です🤗
お仕事お疲れ様です♨️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-04 11:17:46
🐦クロモジさん こんにちは😃
お元気ですか❣️良かった〜(*'▽'*)
アオキで合ってますか⁉️ホッ😌(違ってたらちょっと恥ずかしい💦笑)
花の山、高尾山を満喫するにはまだ早くて、コレしかありませんでした😅
コーヒー豆みたいだね〜うっ、コーヒーが飲みたい!!なーんて
言いながら、ダラダラ歩いてました〜笑
なるほど!鳥頼みは赤い実なんですね〜❗️🐦
かなりうじゃうじゃ残ってたので、あんまり美味しくないのかな?
それとも増殖力が半端ないのかな?
植物のことも鳥のことも…この歳になってもまだ知らないことばかり
楽しいですね!ワクワクが止まりません😃
ブログに載せるにあたり、1番マシに見える写真を選んでるので
よし❗️思惑通りだ✨ですが、ありがとうございます!嬉しいです😁
先日お腹を下したので、少しだけ痩せたかも…です(笑)
太るとお膝に来るし、痩せると体力が無くなるし…難しいですね💦

🐦クロモジさんいつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿