sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

New year blendとまたまた…

2021年01月06日 | ゆず
おはようございます

昨日から仕事が始まりましたが
今日は遅番なので
のんびりの朝です


今朝のコーヒーは季節限定
New year blend


緊急事態宣言間近の新年ですが
休み明けの昨日 
小さな町の病院も
不安なスタートとなりました 

朝から発熱外来の予約が続き
10分刻みで予約を受けておりましたが
予想以上の問い合わせに
対応が難しくなり
最後はお断りさせて頂く事態に…
東京都内は本当に深刻な状況です

山の景色を満喫したお正月休みから
一気に現実に引き戻されました


そして我が家の緊急事態…
新年早々お見苦しい写真を…


ボロボロのゆずピ

またまた換羽状態で
前回ほどではないですが
ちょっと元気がないです…
がんばれ〜!!

これからかなり寒くなるようですね
みなさま気をつけてお過ごし下さい
(o^^o)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急事態宣言 (ジュリア)
2021-01-06 18:54:56
sheepさん こんばんは

いよいよ出ますね・・・・
緊急事態宣言
でも、でも、昨春の時と比べると
明らかにこちら側の気持ちが違うような気がする・・・
若い人とかは、平気で飲み会とか行ってるし
スーパーに行ってもすぐ後ろに人が並んでるし、
え、なんで~~?って思います
sheepさんのお仕事は直接の現場だから大変ですよね
ほんと、心身共に疲れるでしょうね・・・
ご苦労様です お疲れ様です ありがとうございます

ゆずピちゃん・・・換羽期・・・
ごめんなさい、知らなくて、
思わず調べちゃいました
生理現象なんですね
体調を崩しやすいとも書いてありました
ゆずピちゃんもコロナのこと、心配してるのかしら・・・

sheepさんもゆずピちゃんも
くれぐれもお身体大切にしてくださいね

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-01-07 04:38:35
ジュリアさん こんばんは😃
2度目の緊急事態宣言…これ以上増えないそうにするだけで、感染者を大きく減らす効果は無いと聞くと虚しさを感じます。
春に比べ、みんなすっかり慣れっこになってしまた感…ありますよね(ー ー;私自身、初めて陽性者と接してしまった時の恐怖…それが今では淡々としている自分に時折ハッ💦とします…。ゆっくり時間をかけて人々の生活を壊していくコロナウィルスは本当に恐ろしいですね…💧

換羽期!私もゆずピを飼うまで知りませんでした😅年に数回あるのですが、元気や食欲がなくなるので、見ていて切ないんです😢
でも終わると一気にいつものギャングに戻るんですよ(⌒-⌒; )
ジュリアさん、温かい励ましのお言葉本当に嬉しいです!
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿