sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

七草粥

2021年01月07日 | 料理
おはようございます

今朝は七草粥
結構忘れてしまうのですが
今年もなんとかセーフ
昨夜仕事帰りに七草詰め合わせを慌てて買いました

ちょっと前までは

うっ、不味い草の味がする

と、文句言いまくりの娘たちでしたが
今朝は

あー旨い

どうやら枯れてきたようです…(^◇^;)笑

私は
毎年職場の人から
この時期にもらう
ふくやの明太子マイルドを乗せて


美味しく頂きました〜

あっ、忘れてた



はこべをちょっと分けてあげようと
思ってたのに…

食べちゃった…

ごめーん

麦茶の上で怒ってる…

今日は休みなので
のんびりダラダラ過ごします〜
(*^o^*)
みなさま良い一日になりますように!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-01-07 13:01:26
七草粥
おいしそうです🎵
ゆずPちゃん怒ってますね😁ハコベ大好物ですもんね。なんてかわいいの!

お仕事されながらおいしいごはんも
しっかりで表彰状差し上げたいです🏆️
今年も思わず、ぐ…と笑いのツボにはまりそうな日記も楽しみにしています🤗
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-01-07 16:40:24
🐦クロモジ4丁目 harapeconakimusiさん こんにちは😃
もともと私だけが好きだったんです!七草粥(^◇^;)嫌がられながらも根気良く続けたところ、みんな黙って食べるようになりました〜\(^o^)/継続は✨ですね😅笑

すっかり食べ終わってから、黄色い視線に気が付いてΣ(゚д゚lll)💧大好物のはこべ…すっかり忘れてました〜ただでさえ換羽で落ち込んでるゆずピなのに…🙏

🐦さんからの表彰状❣️とっても嬉しいです!!
私本人はいつも真剣なのですが、何かの間違いで❓フフッと笑っていただけたら嬉しいです!今年も多分ユルユルグズグズですがどうぞよろしくお願いします🤲

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿