sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

気合いのピアスと青い鳥

2023年02月23日 | 
三寒四温…
寒暖整わない毎日ですが
確実に春はそこまで…

先日ベニマシコに会いに行った土手で出会った
撮り鳥さん曰く

この辺りで冬の鳥に会えるのは
柳が芽吹く頃までだね

新芽を食べて旅立つらしい…
旅立ちのサインなのかな?

モタモタしてはいられないぞ!!
今年せっかく会えた青い鳥
もう一度会いに行かなければ〜

…でしたが
例の近所の大きな公園へ
仕事帰りに寄ってみるも会えず…💧
他の鳥たちには会えたのですが…

家に帰ってから1人反省会(ー ー;)

時間帯…そしてもう一つ

私の気合いが足りなかったのでは…
との結論に達し

日曜日…早起をして


薄いダウンと疲れない靴
お休みの日のバードウォッチングスタイル

そして秘密兵器?


ルリビタキのピアス

で、気合を入れました!

このピアス
先日、娘と行った鳥フェス(浅草)で
売り切れのため買えなかった
シマエナガのピアスを、娘がオンラインで買うと
言うので、便乗して私も注文し、届きました!


かわゆす〜💕

シマエナガがもう破壊的な可愛さなのですが
(なめたろうのだけど、黙って借りる予定〜笑)
ミモザに囀る私の青い鳥(ルリビタキ)も
春らしくてなんて可愛いんだ!!

そんな秘密兵器を引っ提げて(耳に!👂)

いざ、公園へ


そしたら例のあの場所に


出てきた!!

遠くてなんか色がうっすらですが



間違いなくあの子です❣️


常連の撮り鳥さんが数人にいて
楽しい鳥トーク♫

いつからやってるの?

やってるも何も、鳥が好きで眺めて歩いてるだけで😅

ほら、ハイチュウあげるよ!

わっ、ハイチュウ!いいんですか?
いただきまーす❣️美味しっ!
ハイチュウ食べるの何年ぶりだ?(^◇^;)
◯◯公園にアレがいるよ!
あそこのイソヒヨはメタボでさぁ…

とか、色んな情報を頂きました!
話に夢中になりすぎて、ベストショットを何度か逃した💦

気合いのピアス効果?

他の鳥のも売ってないだろうか…
他力本願!!笑
(๑>◡<๑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2023-02-23 10:42:11
sheepさんこんにちは😃
すごいすごい〜✨✨
ピアス効果とsheepさんの気合い!
ルリビタキちゃんのブルーに癒されます(*^^*)
ピアス可愛い💕

柳が芽吹く頃までの期間限定なのですね💦
私も早めに会いに行きたいです!
返信する
Unknown (kaorin)
2023-02-23 12:16:56
こんにちは~。
シマエナガもルリのピアスも可愛いですね💕
とてもお似合いです!

鳥好きな方は気さくに話してくれる優しい方ばかりですよね~。探鳥頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-23 15:45:49
mieさん こんにちは😃
あぁ、来週はもう3月か〜なんて思ったら、急に焦りだし
青い鳥がいる公園に馳せ参じました!
柳が芽吹く頃…その言葉のお陰でこれまで全く気にならなかった
柳の生育状態まで気にしながらウロウロするようになりました(笑)
なんかもうやる事が多くて大変です!(一体どこへ向かおうとしてるのやら?(・_・;)
このピアス…可愛いですよね!完全にジュリアさんの真似っこなのですが
なんかこれを付けたら会えるような気がする…と思ったんですよね(^◇^;)
素人の私がピンボケ写真をアップしつつ鳥を語っても…と
迷っておりましたが、mieさんに力づけていただき
調子に乗ってアップすることができました!mieさん ありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-23 15:47:33
kaorinさん こんにちは〜😃
勝手に気合いのピアスと名付けましたが、鳥好きの作家さんが作った
鳥愛に溢れるピアスで、これを付けたらルリ君に会えるような気がして
そしたら本当に会えちゃったのでついつい浮かれてしまいました😅
おっしゃる通り鳥好きさんは、本当に皆さん優しいですよね!
そんな出会いも楽しくて1人ウロウロしてます…笑(ん、徘徊?(・_・;)
私の中のレジェンドkaorin さん!ブログを拝見し、一度も会ったことがない
ステキな鳥さんたちにいつもワクワクをいただいてます!!
私は通勤路や近所の公園で会う鳥さんたちに大はしゃぎしておりますが
いつかkaorinさんがいらっしゃるような山や森で探鳥するのが夢です!
これからも楽しみにしてます!お越しいただき嬉しいです!ありがとうございました😊
返信する
おそろ~~~ (ジュリア)
2023-02-23 19:15:30
sheepさん こんばんは

ルリちゃん、待っててくれましたね~!
良かったですね~ \(^o^)/

そして、ピアス!
私は穴開けてないのでイヤリングなんです
絶対ピアスの方が可愛いですよね
でも、お揃いで嬉しいです♪
あまり目立ちすぎないのがいいですよね
・・って言いながら 何気にアピールしてるのですが
今のところ、誰からも気にしてもらったことがない・・・😓

撮り鳥さんたちとも仲良しになって
いろんな情報もらえますね~

何度も言うけど、ほんとsheepさん、スリム~~🤩
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-24 06:30:16
ジュリアさん おはようございます😃
はい…真似っこしてしまいました〜😅ジュリアさんの写真を見た
なめたろうがシマエナガピアスにすっかりハートを撃ち抜かれて
鳥フェスの為お休みだったサイトが再開するその日に、即注文すると
言うので、私も乗っかってしまいました(^◇^;)届いてみたら実物は
さらに可愛い❣️イヤリングもピアスも見た目は全く変わらなくて、
特にこの鳥さんシリーズはさりげなくて超絶可愛いですよね〜!
それを見たSUBIがどうして自分にも声をかけてくれなかったのか💢と
怒ってましたf^_^;ジュリアさんと同じキンカチョウが欲しいそうです💦
周りの人が気が付かないのは、ジュリアさんには普段からピアスに
負けないくらいの華があるからなんじゃないでしょうか‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
華のない私たちは母娘はまぁ、ピアスの方が目立つこと!( ̄▽ ̄;)
本物のルリちゃんまで見にきちゃいましたから〜(笑)
とってもステキでお気に入りです!ジュリアさん ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿