sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

えっ、誰に言った?

2021年10月18日 | お弁当
今日は昨日の雨から変わって
良いお天気になりましたが
空気がひんやり
朝は冬のような寒さでした


玄関周りにある
名残の野菜がまだ少しだけ
収穫できます

ありがとうね〜
と、言いながら

あっという間にお弁当のおかずに

命を戴く…感謝です。


バタバタと娘たちお弁当を作ってると
次々と家族が起きてくる気配が…

私…今日は寒いから暖かくしてかなきゃダメだよ〜

夫…えっ、誰に言った?俺じゃないよね?

私…あっ、なーんだ!なめたろう(次女)かと思った

夫…びっくりした〜そんなの言われたこと無いから

私…たしかに〜言ったことないね(^_^;)

…結婚して27年目
夫婦って一体なんなんでしょう
あっ、ウチだけか…(^◇^;)

いやっ、ウチだけじゃないぞ!

ふと、ファブリーズのCMを思い出して
1人クスッとしてしまった朝でした
(⌒-⌒; )








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ジュリア)
2021-10-18 19:37:07
sheepさん こんばんは~~~~★

なんか微笑ましい夫婦の会話・・・😊
言葉にしなくても伝わっているのが
きっと夫婦なんですよ
うちはちょっと私がうるさすぎるかもしれません
だって、風邪引くとすぐに喘息になっちゃうから・・・

カーディガン着た方がいいってば~
そんな格好でいいの?
いやいや、駄目でしょ 風邪引いちゃうよ~
エトセトラエトセトラ・・・
パパには「吉兆の女将」と呼ばれています

お弁当、今日も美味しそうですね~
庭の野菜の名残をチャチャっと入れるところも
sheepさんらしくていいな
カットの仕方、詰め方・・・120点満点だわ~\(^o^)/
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-19 02:37:40
ジュリアさん こんばんは😃
夫とのやりとりに自分でクスッとしつつ、これまで
優しい言葉ひとつかけてなかったのかΣ(゚д゚lll)
…ハッ💦としました
ファブリーズのCMを見ていて、
ついでなんだから一緒にシュッシュしてあげたらいいのに…と
他人の家族のことは思っていたのに、私も同類でした〜(^◇^;)💧
そしてやっぱり〜‼️blogをアップしながら
ジュリアさんはきっと…と思ってました〜!
ご主人に対する感謝と思いやり😌
ずっと仲良しでいられるのはこう言うところなんですよね。
見習わなければ…。今更ながら…間に合うでしょうか(ー ー;)💧
そしてそして吉兆の女将❣️懐かしい!会見で囁いてましたよね〜w
ご主人上手いこと言うなぁ〜思い浮かべて思わずプププ!🤣
ジュリアさん 今日も温かいコメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿