sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

花びより 鳥びより

2021年02月23日 | 
昨日は初夏のような暖かさ


通勤で通る梅林が花ざかりです
毎朝この中を駅に向かって全力疾走している女が私です…💧



キレイ…



この一角が紋付くんことジョウビタキ♂の縄張り

残念ながらお留守でした
ガッカリしていると
チョロチョロ〜っと目の前に現れた



ジョビ子ちゃん



なんだかもう…




猛烈に…



カワイイ

ぬいぐるみみたいだ〜

他にも


つぐみ?

一歩近づくと離れるを繰り返し
なかなか距離が縮まらない
そしてピンボケ…



スズメかと思ったらなんか違いましたσ(^_^;)

アオジ?
かなり自信ないですが、合ってるでしょうか?

今日は天皇誕生日㊗️
のんびり〜と言いたいところです
やることリストを見ながら
朝から動いてます 

掃除、洗濯
mont-bell会員の更新手続き
メルカリ出品…などなど

暖かいうちに公園までカメラ持って
散歩に行こうと思ってましたが
風の強さと花粉の量にビビってます



またまた換羽期で元気のないゆずピは
富士山地図の上で居眠り体制に入ってます
(⌒-⌒; )

みなさま良い一日をお過ごしください
(o^^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ジュリア)
2021-02-23 16:39:01
sheepさん こんにちは

なんでそんなに鳥さんの名前がわかるのですか~~?
すごいです、sheepさん!
「アオジ」っていう鳥さん、調べたら
確かにそっくりです! きっとアオジちゃんですね
素晴らしい!

それに、こんなにいろんな鳥さんが
登場する場所っていうのもすごいなあ
きっとsheepさんに会いにきてるんだわ

ジョビ子ちゃんのぷっくりさが
本当に可愛い!
抱きしめたいくらい!(つぶれる)

昨日もね、歩いている最中に
頭の上で鳥さんの鳴き声がすぐ近くでして
あちこち探しても声は聞こえども
全く姿が見えない・・・
でも、そ~っとしてたら 枝の上を
チョンチョン飛び回る鳥さんを発見!
慌ててカメラを向けたけど あっという間に
行ってしまいました

私には鳥さんの撮影は無理だわ~
sheepさん、すごいと思います

毎朝梅林の中を全力疾走しているsheepさん
だから足腰強いんだわぁ~
それと、ゆずピちゃんの乗ってるエアリア・・・!
ふふふ

返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-23 19:09:47
お疲れさまです🍵
鳥ファンのわたしにはふっくらボディが堪らんです🎶これからも楽しみにしています。
「初春の花道を走る女」は📷️を常備しているのですね?なんてすばらしいカメラマン!いや、📷️ウーマンでしょ!

ゆずピちゃん
おかあさんが帰宅までじっと辛抱のお留守番でえらいねー!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-23 22:02:46
ジュリアさん こんばんは😃
鳥の名前…全然ですよ〜💦
フォロワーさんのブログを目を皿のようにして
毎日チェックしてますが、なかなか覚えられません💧
ジョウビタキとカワセミだけはようやく覚えられました!
女の子は色が地味ですが、ぷくぷく丸くてカワイイですよね〜❣️
仕草がまたすごく可愛いんですよ!
私が住む地域は風致地区で自然が守られてる場所なんです。
お陰でマンションのような高層の建物も無く、
コンビニやドラッグストアの看板も茶色だったりします😅
引っ越してきた時はカルチャーショックでした〜笑
山に行くとキレイな鳴き声が響いてますよね〜
私も毎回キョロキョロしますが、広すぎていつも見失います💦
いつかカメラにおさめたいですね〜
梅林の全力疾走はメチャクチャすぎて何のトレーニングにも
なってない気がします…σ^_^;
そう!早速地図を広げてジュリアさんの登った山を調べましたよ〜!
1人ぶつぶつ…ニヤつきながら…すっかり行く気満々⁉️😏笑

ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-23 22:03:56
🐦クロモジさん こんばんは😃
🐦クロモジさんもですか〜❗️ふっくらモフモフボディ❣️
なんとも言えないですよね〜😍小声でうひゃぁ〜クーッとか
意味不明な事を言いながらガンガン撮りましたよ〜笑
初春の花道を走る女は必死すぎてかなり不様な上に
飛び乗った電車の中では、ダラダラ汗をかいて
肩で息をする、怪しいだけの女です(ー ー;)
カメラも…肝心な時に持ってない💧そんななんちゃってカメラマンです
最近はリモートや試験休みやらで、誰かしら家にいるので
それはそれでウザそうにしてるゆずピです(笑)
春めいてきて心ウキウキ❗️と思いきや、現在超ブルー状態
ものすごい勢いで羽が抜けまくってます💦 
尾羽まで抜けてしまってかなりみすぼらしい…😭
この時はばかりは本当に可哀想だなぁ〜といつも思います。
クロモジさんの🐦ちゃんは大丈夫ですか?

今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-02-25 14:12:57
こんにちは♫
ジョビ子ちゃん!!
とっても可愛い&よく撮れてますね✨(*^o^*)
後ろのピンクのお花のつぼみ?が小さなハートを従えているようで、またとっても可愛いです😊💕
見てたら息子たちも覗いてきて、とりさん!かわいい✨と興味津々でした。
ふくふくとしていて、見てるだけで温かな気持ちになりますね。
目の癒し、ありがとうございます😊🌸
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-25 19:20:44
@kirakira_moon2020 kirakiraさん こんばんは😃
ジョビ子ちゃん❣️カワイイですよね〜⁉️
自分で言うのもなんですが
どの写真もみんなプリティでコレだけ選出するのも
結構大変でした〜(^◇^;)
なーんて、ジョウビタキは接近しても逃げないので
ワリと撮りやすいような気がします😅
他の鳥は目で追うのも大変で、
いつもオロオロ💦惨憺たるものです💧
息子くんたちにも可愛いと言っていただき
すごく嬉しいです❗️
背景のピンクの蕾(梅の花)がハート💕なんて
とっても素敵な表現で感激しました。
そんなふうに表現できるkirakiraさんの感性…素敵です!!
きっとそんなDNAが心豊かな息子くんたちに
しっかり受け継がれてるんでしょうね✨ステキ

温かいコメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿