の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

三世界最強決定戦!

2017年05月12日 15時19分00秒 | ラストクロニクル
 やはりラスクロの煽り文は最強。

 5/14()15:00~「ラストクロニクル 悠久の聖音 プレリリースパーティ」開催。

 次の日曜日か。
 待ち遠しくもあり、少し寂しくもあり。

 ラスクロ始めるなら、カードが出揃った今。


 紫の光破砲でEnpujo Castleも破壊でぃす。
 これがコモンのやる事かよ!(歓喜)

「雷帝翔吼破を使わざるを得ない」
 と思ったら、既に素のフレーバーが。
 折角だから武闘家を有するミノタウロス族に欲しかったのぜ。最終弾ということでドラゴン解放されすぎ!



【私信】
 真の名の宿敵が売れ残っていた事を僕達はまだ知らない。

 1980円*2~2380円*2
 思わず二度見した。
 あっぶねー。

 自分のだったら構わないけど、流石に委託品はなぁ。
 取り下げ取り下げ。

戦国大戦 絢爛絵巻

2017年05月11日 14時47分29秒 | 戦国大戦TCG
戦国大戦TCG 「絢爛絵巻!」のコーナー(公式)

「絢爛絵巻!」のコーナー 其の六
「絢爛絵巻!」のコーナー 其の五
「絢爛絵巻!」のコーナー 其の四
「絢爛絵巻!」のコーナー 其の三
「絢爛絵巻!」のコーナー 其の二

 このコーナーが実に大好きだったりする。
 さらっと見落としがちな設定や、イラストレーターさんの細かい拘りをこれまた詳しく解説してくれるというサービス。

 当然と言えば当然だけど、アーケードの方のイラスト集出てるんか。
 ポチっとこう。

 たまには戦の事を忘れて、カードイラストの鑑賞に興じるのも乙なものですね^^


 ……ふう。



 山名宗全と愉快な龍造寺どもめがー!!(昨日、織田バーン使って敗北したらしい)

月曜日は休店日

2017年05月09日 15時37分01秒 | 日記
 Good luck to your next journey.

 一日中カルドセプト。
 シャララトで配布しているのは基本無料のずっと無料。
 無納金でもそこそこ遊べるとかじゃなくて、全力で遊べます。

 ラスクロ最終弾でカルドセプトデッキも強化されるだろうから嬉しいなー(無茶振り)


 そういえば、日曜日のクラシックは決勝で予想外氏相手に6ターン目にラクシュミ、ピュノン、アポロン(Lv1)、鹿角の大シャーマン*2、エイジャ(防御不可)で全員+1000/+2の勇猛追撃で殴り続けてガルバ・ベルガ呼んであれ潰してターンエンドという結構良い回りしたんだけど、返しに盤面ズタズタにされた上に15点ちょっきり喰らって負けました。ガイランストライクが欲しかった。
 そんだけ無茶苦茶されたのに、一つ一つは納得いくから改めてラスクロ面白え……




 督励は面倒なんで二重ダル。


 と、いうことで、マシューさんから督励カウンターを戴く。

 このイラスト滅茶苦茶好みなんだけど。
 イラストレーター誰なん?
 え? 自分で書いた? 誰が?






 冒険者in
Figure-rise Bust ラブライブ!サンシャイン!!」(BANDAI Hobby SITE)
 絶賛販売中!


 とてもお手軽に可愛らしく作れますので、是非。
「プラモコンテスト 2017 冒険者in 第9回大会」もこれで参加だ!




Alive!Hiroshima1987(1987/08/06) 岡村靖幸、尾崎豊

幸せパン指数は……☆☆☆☆☆

2017年05月07日 17時08分58秒 | 日記
 ご結婚 心よりご祝福申しあげます。



 アモンケットの売れ行きが微妙? 強カードが山盛り入っているのに?
 そんな時はプロフェシードラフトでアモンケットの強さを理解してもらおう^^

 プロフェシードラフト上位入賞者。
1位 しらけんさん

2位 F島さん
3位 村長さん

 流石に経験者が強かったとです。
 やー、安定した環境は嫌いじゃないよ。

 プロフェシーはクソとか紙束とかよく言っちゃってるけど、実際に体感せずにディスるような真似はうちの面子にはさせられないしな。
 大センセが所員に寿司の食べ方を教えるようなものさね。



 聖書や演義を実話と思って読んでる子はいないように。
 実際に存在するかしないかは魅力にはあまり関係ないんだよね……美咲さん……


「ポッピンQ」サイドストーリー エピソード1:伊純編(アニメイトタイムズ)
 仲直りできたみたいで良かった良かった。


 卯花墻(換金用)が未だに出ない。
 ギャンガーと宝の地図のみ狙いで周回し続けているのだが一向に出ない。
 レベルもカンストしてしまっているのだがそれでも出ない。



 カルドセプトしようぜ!
 すでにいくつか貰われていきました。

月曜日は休店日

2017年05月02日 18時17分34秒 | 日記
 相変わらず一日中 RPGツクールフェス。
 や、作る方じゃなくて、遊ぶ方で。

 そういえば「勇者のクズMV」(ニコニコ RPGアツマール)
 やー、システム的によくわからんがいきなりプレイできるのは凄いね。コメントできるみたいだし。
 なんとなくシャドウランとかプレイしたくなった。
 あとピザ。


 GWにF氏が来店するの確定したので、プロフェシードラフト開催決定。
 英語版だったので、あの時代にプレイしてなかった人はカードリストに目を通しておいてください。


 FoW社の営業の方が遊びに来てくださいました。
 いやー、地方の店も見てくださってるのは本当に感謝しかない。魚心あれば水心。
 公式の人と現状の危険なカード討論出来たのも嬉しかったとです。


 今までに何度も言ってるが、FF-TCGは負けても本当に悔しくて気持ちいい。
 なんだろうな、あの感情。
 勝負自体に完全に納得がいってる上に、基本的に自分の想定してた攻撃以上の猛攻を受けて負けるからか。

 そいや、光のお父さんは、カード化されるんかねぇ。


 上杉景虎と直江信綱は山口県だと特需があるかもしれんよ。
 直江信綱はアーケードの方でも出てなかったんかー。



 販促物到着。
 こっちは黄砂が酷いから、屋外展示用のポスターとかラミネート加工されていないと一瞬で朽ち果てるという。
 屋外展示物狙うなら頑強さも大事とですね。



カードが駄目になるとき・再び(MTG公式)
 昔の記事ですが、ツイッターさんで見かけて懐かしく。

>デザインの原則#7:プレイヤーに生け贄を与えよ

>プレイヤーに、敗北の理由となる生け贄を与えるのだ。プレイヤーが望むときに非難できる要素をゲームの中に入れるのである。マジックのマナはこの目的において素晴らしい。「引き運」というのもそうだ。そして、弱いカードというのもまた、生け贄にするにはもってこいである。
>プレイヤーが負けについてカードのせいにしている頻度を意識してもらいたい。彼らは自分で負けたのではなく、カードが悪くて負けになったのだ。カードの問題である。カードがもっと強ければ勝てたのだ。
>プレイヤーの自我ははけ口を求めることがあり、弱いカードはその目的にふさわしいことがある(負けを自分の責任だと認め、他の何かのせいにしないことが良いプレイヤーになる最短の道だと強調しておくべきだと思う。自分がその対戦に与えた影響を受け入れることによってのみ、本当の成長は見いだせるものである)。
>弱いカードは、弱点という役目を立派に果たすのだ。

 私がいつも店の隅で言ってるような皮肉を、公式が堂々と言っちゃったのが最高にcoolだよなぁw

 この前、久々にMTGプレイしたんだけど、負けた時に
「あ~、土地引きすぎだろ」
 とても言えないくっそ恥ずかしい言い訳が口からポロリと。思わず赤面。
 mWo ~マジックは俺に本当に向かないのか