の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

Lycee復活

2016年10月20日 16時56分22秒 | 日記
「See in」の正式なテキストが知りたくてググっていたら。


 Lycee Overture 

 店の体力がない時に新発売のラスクロと被ってしまって、ヒロプレを個人プレイ用にしてしまった負い目があるしな。


 FF-TCGに続いてLyceeが帰ってきた。
 こりゃ次はグラップラー刃牙TCGかカオスギアの番かな。

【私信】
 山口TCGサークル様。
 当然やるよね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そんちょう)
2016-10-21 01:25:20
つい最近FGOを始めた私にとってはえらいいいタイミングと言えますね
とはいえ、リセは全く知らないですが・・・
みんながやるならやります(相手が居ないと寂しい為)
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-21 13:23:11
 少なくともA様は戻ってくるの確定です。
 それにしてもタイトルだけで未体験プレイヤーですら惹きつける魅力。
 やはりゲームシステムよりガワが重要なのかー!!
返信する
Unknown (そんちょう)
2016-10-21 13:37:02
まあいくら内容がスポーツカーでも、見た目が軽トラとかだったらスポーツカー乗りたい人は二の足踏みのノリンになりますし・・・
システムだけ優れてても売れないのは歴史が証明してきてますな
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-21 13:58:25
 確かに世の中の流れが、減少しつつある車乗りを狙うのではなく、スポーツカーに乗りたい人を狙う方が効率的になってきてるんですよねぇ。
 製作側の「売れる物を作りたいのか」「優れた物を作りたいのか」は我々受け手側より深刻だろうしなぁ。
返信する
Unknown (黄旗)
2016-10-21 14:03:16
システム関係なしに見た目だけでゾイドのTCG買った人だっているのですよ!

ホビーナンタラ見てたらよくわかるじゃないですか〜
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-21 17:27:48
 うむ。本来こちら側からするとそういうお客様の方が助かるので、そこで素直に喜んでおけってとこですがw

 この状況になっても、未だにキャラバンなど布教活動を全然行わないってとこが凄い。ソシャゲが忙しいんかねぇ?
 どう考えても、顧客の心が折れる方が早い。
返信する

コメントを投稿