の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

サーチ、サーチ……またサーチ!

2023年07月29日 12時12分42秒 | FF-TCG
 獄長Paparoon。


 予想外氏のFF6デッキ借りてみたけど……ユニコーン!(怒)
 2コストでFW1アクティブ1ドロー、コスト4以下FWバウンス(+デッキトップ公開FF6キャラなら回収)を雑に撃ち続けるだけでやっぱつえぇわ。令和のリヴァイアサン(2C)

 ちゃんミラがブリザを食べまくってシヴァをサーチしまくるデッキもブレイクゾーン対策&アクティブ手段のないデッキには厳しかった。


 絵合わせで強くなる連中が、相方をサーチしたり回収したりするのはいけないと思います。

 FFTCGの目玉であるフレキシブルに動けるって面白さを、コストとかいう概念がない大量のサーチが妨害してる感。
 旧世界のアレシア・アルラシアもBUにあの能力つけるなよーとか大概だったけど、BUで割れにくいからこそ複数回使われなくてまだ良かった風味。


 あぁ、ごめん。
 FF-TCG? 面白いよ。一番好きなTCGだしな。まぁ、レベルE的なあれよ。


 高いエスティニアン出たがどうしたもんかねこれ。ユフィみたいにドナドナしたいとこだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿