の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2022年02月16日 15時04分19秒 | 日記
 輝ける世界。



 映画しか観てねぇ。

◎ペーパームーンのピーター・ボグダノヴィッチ監督による音声解説、制作秘話、撮影秘話、公開秘話
 おまけの特典って普段はあまり観ないんだけど、ハブPが面白かったって言ってたので。1作最初から最後までまるまる解説してくれるとか、すげー!
 ハブPは製作側としてだろうが、私も映画の観方としてもとても参考になった。

 1950くらいの作品と思ってたけど、1973の作品なんだよなぁ。凄いぜモノクロと当時の空気の再現度(当時の空気を映画でしか知らないマン)


◎映画の巨人 ジョン・フォード 2006
 お客様から借りた。1971版に追加再編集されたフォードとフォードファミリーのドキュメンタリー。監督がピーター・ボグダノヴィッチ(↑)

>セットでは穏やかな音楽が流されているんだ
>俳優は見ればいい
>観客は自分なりの思いをそこに投入する
>観客がそのシーンに心を与えるんだ
 すぐに「あのシーンってどういうこと?」ってググって、他人の意見を正解と信じ込んで自分の気持ちにしちゃうからなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿