の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2017年09月12日 16時03分42秒 | 日記
「FF15」
 サブクエストの内容が致命的に面白くないとこ以外は本当に最高。
 討伐依頼くらい全部同時に受けさせろよと。
 まぁ、クソつまらないお使いクエストも仲間が一緒だと楽しいってとこが凄いとも言えるが。



「蒼の彼方のフォーリズム」
 うーん、タイムリー。
 これ、対戦系の何かを一時期でも本気でやってた人なら面白いやつだ。
 しかもその何かを捨ててしまった人なら一層心にくるに違いない。

 M:TGの公式大会。某有名プレイヤーと対戦中、こっそりライフいかさまされて激萎え。
 当時は周囲の迷惑の為にいかさまプレイヤーを排除するとかいう事まで考えてなく、勝ったあとにそのまま大会ドロップして帰宅。
 それ以降ずっと公式大会には参加せず。
 一人でも多くの人に知ってほしい。
 いかさまは何も産まれない。
 それどころか、ファンにとって大切な思い出を、ぶち壊すということを。
 
 ラスクロはせっかく公式戦1回だけ出たのに、その日一番楽しかった勝負が対せいぎさん戦とか(死)
 FINALの権利獲得を辞退して他の参加者様達に迷惑もかけてしまったし。もう私は公式戦出るなよと。




 だったら私は「999枚のハズレと1枚の当たり」を用意して箱に投入後シャッフル。
 それを999人に引かせて最後に箱に残った1枚を50%で当たりにしてやる!

 フ……危うく丸め込まれるとこだったぜ(手遅れ)




 酒場の詐取師はとてもiconicですね^^




 瞳孔開いてる方がかわいいんよ。暗いとこで撮ると瞳孔開くから撮る前にちょいと暗くするだけでも。
 ベラドンナ、ダメゼッタイ。



 きのこ。

 軽く日光に当てたら消滅してしまった。



<ヴァルヴァロだぞ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじき)
2017-09-12 17:11:56
アイコニックマスターズに酒場の詐欺師いて笑いました。
ま、まぁ黒のデメリット無し2マナ2/2だし多少は・・・ね?(効果は目をつぶる)

(妖精の国?まで行きましたけど相変わらずレベルが低いのでひぃひぃ言ってます)
返信する
書き忘れ。 (ひじき)
2017-09-12 17:16:18
イカサマは人を醜くする。
一回でもイカサマやったりすると実力があってもその実力だけ勝てる物でも勝負することが怖くなってイカサマやるんですよね・・・

そういう行為に後ろめたさを感じなくなってしまったらその人は終わりですね。
返信する
Unknown (黄旗)
2017-09-12 18:55:00
イカサマゴキブリは良いゲームでしたねぇ…
イカサマでなくともテキストの読み間違いでミスプレイとかあるし何かあったら即ジャッジが一番ですな
返信する
Unknown (とみー)
2017-09-13 00:35:49
鳶沢みさきルートが1番胸を締め付けられる感じがあって好きです。好きなのもあって1番最初にやってしまったんでメインヒロイン含めて残りのルート内容が希薄に感じました。才能だけで収まらない明日香が眩しすぎます。

sprite作品って絵が魅力的ですよね。
あんまり面白く無いけど是非恋チョコもやって下さい。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-09-13 02:13:21
「雑巾を虐待するとき最も効果的な方法って知ってる?」
 酒場の詐取師さんがんばえー!!

 かなちゃん、色々と凄いよね。
 あのブレなさは見習っていきたいところ。

 強さが人を殺めるんじゃねえ。 強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。
 イカサマは後ろめたさを感じてもダメでーす!
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-09-13 02:17:07
 もうジャッジ呼ぶ気力とか一気になくなってしまって(とりあえず、この人だけは倒して帰ろう)しか脳内になかったと思う。
 それまでにTCGやってた時間の中で一番きつかったと思う。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-09-13 02:26:10
 みさきさんは実力は別として、勝負に対する性格が私に一番近そうだったので最後に取っておこうと。
 最初は表ルートっぽい明日香さんから着手。

 蒼の彼方のフォーリズムはA様にVitaと共にお借りしたので、そっちも持ってるか聞いてみまする。
返信する

コメントを投稿