の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

そう…。そのまま飲み込んで。

2013年12月19日 15時13分08秒 | ラストクロニクル

12/21のラスクロキャラバン含む「シャララト ラストクロニクル祭」に向けての調整ということで店頭大会に参加。





 使用デッキは相変わらずのエピック達がエクスカリバーぶんぶんするデッキ。
 名づけて「エピクカリバーVer1.01」だ!
 前回よりFoil率が上がったあたりがVer1.01。











 一戦目 ×
 紫橙 SS破壊+SSチャージ

 白を選んだ理由が
「シャララトでは紫使用率が低めだから」
 というメタ視点からですが、早速の直撃。
 重い白だから速攻とか苦手なんよね…。

 正直、時代Iでジャンヌを呼ぶ羽目になったあげく、返しでジャンヌが死んだ瞬間に
「あ、これマジでヤヴェ…」

 橙のSSチャージと紫のSS破壊が噛み合って、ライトニングストームを1戦で2発も撃たれてSS無くなって乙。

 いきなりの敗北。









 二戦目 ○
 青橙 音楽家+蟹+ヒストリー山盛り

 時移しの魔笛が2本セットされるも蟹が来ずになんとかセーフ。橙の宝樹がしっかり入ってるから蟹に矢が効かないんじゃよね…。
 うっかりセットしたエクスカリバーをへし折られるもキズキちゃんが拾ってきてくれた。
 キズキちゃん、マジ泉の乙女!
 エクスカリバーはやっぱり強いや!









 三戦目 ○
 黒橙 超ハンデス

「「あ!!」」
 いきなりライーサちゃんがうっかり見えてしまうハプニングが。
 …手札捨てさせられる前に全部使おう。
 アトラスが速攻で着地したけど、お互いに動けずの状態でどうにか助かる。
 そのまま時代IVまでのらりくらりと回避しながらエクスカリバーで〆。
 エクスカリバーはやっぱり強いや!









 四戦目 ○
 白黒 コントロール

 バストリアの大恐慌で厄災落とされるもマスタートウリョウが回収してきてくれたおかげでリセット。
 ありがとうキズキちゃん。
 あとは恒例の時代IVまで時間を稼いでエクスで〆。
 エクスカリバーはやっぱり強いや。









 五戦目 ○
 紫単 速攻

 ドゥースとニケがぶんまわってくれたおかげで速攻相手に殴りあいで勝利。
 ドゥースさんは正直おかしい。速攻付与がエグすぎるので+1000の+1でも使うクラス。次のターンに3000が残るってのもほんと強い。

 ドゥース!










 4-1と勝率自体は良かったものの、課題はまだまだ多め。
 未Foilのカードもまだまだ多め。

 ヴェス大聖堂とシルヴァライトの冠とキズキを全抜きして束の間の平和と癒しの光を積もうかと思ってたんだけど、キズキさん大活躍してくれたし、暫くはこのままで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前A君の白単に殴り負けて以来、悲しさのあまり除... (黄旗)
2013-12-19 17:56:54
以前A君の白単に殴り負けて以来、悲しさのあまり除去をガン積みしましたからね。
それを差し引いても昨夜はブン回りしてましたが。
やはり白単相手には3コスの騎士は生かしてはいけませんな。次のターンにはドゥース着地が見えるのは怖い。
同様の理由でジャンヌ、テメ―も駄目だ。
返信する
初コメです~ (月詠)
2013-12-19 20:47:52
初コメです~

人多かったみたいですね~

仕事終わって行けばよかった;;
返信する
 紫相手はCBが怖すぎる。 (しゃららと店長)
2013-12-20 13:26:44
 紫相手はCBが怖すぎる。
 アーサーすらもCB込みで瞬ころとかきつすぎた。
返信する
 本番は明日なので、お待ちしとりまするですよ~! (しゃららと店長)
2013-12-20 13:27:07
 本番は明日なので、お待ちしとりまするですよ~!
返信する

コメントを投稿