の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

「上杉のスキル構成見せて」って言われたから見せたら大喧嘩に…

2017年09月21日 14時06分35秒 | 戦国大戦TCG
 なりません。

 重すぎて趣味デッキに。



 ライバルの武田に連敗街道。
 単騎の上杉に連携の武田……って武田も単騎で強いからなぁ。
 2代目の質が正直……


・6C長尾景虎  7C上杉景勝  8C直江兼続
 一人一人が雑強。
 6C長尾景虎が主君でない。誰も+500能力を持たないから先陣を切れない。武装改良分計略少なめだし。

・6C長尾景虎  6C上杉景勝  8C直江兼続
 景勝を6C版に。能力は丸くなったがただで付く+500がありがたい。
 6C*2はコスト面で無駄になりそうだが、6ターン目は切れで、次のターンは1浮かせられるので実際は結構便利。虎御前入れるなら。
 だが、受け継がれる英魂がただただ怖い。一発で敗北コース。

・6C上杉景勝  7C上杉謙信  8C直江兼続
 ダブル主君Ver。暴力。
 久々に7C謙信使ったけど、今の環境、相手に1枚引かせるのがどうにもツライ。

・6C上杉謙信♀ 7C上杉景勝  8C直江兼続
 謙信♀が新前田慶次と相性がいい。低コスト帯を女性で固めて妙印尼というプランも強い。無双連撃祭り始まると一番やばそう。
 槍サーの姫。ダブル槍を有利ととるか不利ととるか。
 相変わらず先陣は切れない。

・6C上杉謙信♀ 6C上杉景勝  8C直江兼続
 ↑の丸いVer。虎御前では謙信♀は回収できない。
 受け継がれる英魂。

・5C上杉謙信  7C上杉景勝  8C直江兼続
 武装改良から3T目に謙信が着地できるが攻城力1が流石に響くか。折角先行できるのなら打点大きいの呼びたいしなー。
 素謙信と武装改良景勝が同じターンになるのは無駄すぎる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2017-09-21 15:38:42
華姫が場か手札にあれば5T目手札の直江出せるのも強い動きなんですけど、逆を言うと武装改良7コスト主君はそこに被りそうですね。まあ次に回せば計略構えながら行けるので、無駄とも言えませんが

結局主君組よりも、3T目武装改良慶次出して4T目妙印尼が一番強そうですね。で、5T目華姫から直江、と
色々割り切っても良いのかもしれません
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-09-21 16:21:32
 3T目に5CのATK2を出すムーブが強そうだけど、国力に蒼蒼蒼が必要なのがきびちいよね~。
 華→華→直江の蒼蒼蒼蒼1の為にも計略減らしたくなるが、そうすると早出しした子が返り討ちに合った場合のリスクがきついしなぁ。

返信する
Unknown (ナカシマ)
2017-09-22 15:01:23
なんでも謙信が公開されたので景虎がより便利になりそうですね
かねたんより新景勝のがラッシュかけれそうです
慶次で謙信回収できたら上杉がぶっ壊れになるとこでした
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-09-22 16:14:35
 上杉家、敵に塩を送るのをやめて、ハンデスし始めましたね。以前からその傾向があったけど、このところ顕著。
 打点1だけど4000だし、戦闘前に前方確認できるのは偉いなぁ。
 謙信の手札回収は結構楽だし、これまたどの謙信採用するかで悩みそう。
返信する

コメントを投稿