ついでに風の感想も。
基本的に風はあまり興味を引かれないので、たまごろ氏に丸投げしてる感。
http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/wind11.html
11-041R エッジ
うむ。微妙に物足りない感がいつものエッジさんだ。
本人のパワー4000が。村雲がセットされただけで椅子から転げ落ちる姿すら見える。
11-042C 踊り子
コスト2のバックアップ踊り子なので、たまごろ氏の踊り子デッキなら間違いなく入るんだろうなぁ。嫌だなぁ。
ジョブチェンジでの全体4000火力は結構怖い。
それにしてもガルカの踊り子とか誰得。
扇の舞いだけど別に硬くはない。
11-043C 狩人
弓が付くと強くなるけど、10-052C 忍者同様に、この子につけるならもっと違う子につけるわ感が。
11-044C ゴドー
忍者のコストを1軽くするとか強すぎじゃない?
こ、こいつ、バックアップの忍者すら軽くするのか。
アクションアビリティも強いし、忍者の入るデッキなら即投入かと。
11-045U コルカブ
相打ち要員な能力持ちだけど、4コス8000が相打ち要員ってのもなぁ。なんか勿体無い。
Sアビ持ちだけど、個人的にはそこまで評価してなかったり。
11-046C サボテニョール
土相手に使った時は強いと思うけど、通常使用時がゴミすぎて。
サボテンダーってとこは評価?
11-047C シド・ポレンディーナ
技師か…。ルカ、飛空船技師シド、シド・ヘイズ…。
うーむ。
11-048C 白魔道士
ジョブチェンジ含めても微妙な気がした。
11-049R 青龍
1000ダメ飛ばしたり起こしたりでダメージ微調整できるとこより、2コス払うとアクティブになれるとこが対氷に強いかも?
まぁ、四神デッキには投入確定なので。
11-050S セッツァー
ギャンブラーではなく、艦長のセッツァーなので安定して無茶強。
自分のターン中なら除去回避にもなるし、もうどうにも。
強すぎて書く事ねぇw
11-051C セルキー
コストがかかるけど何度でも出したり引っ込めたり出来る一般兵。
ブロッカーに使うか、チャイムと組み合わせるか。
11-052C 忍者
弓を射てと書いてあると思う。
ペルセウスの弓を射るなら7-123R ユーリィクラスに使えるかと。
11-053U バルフレア
う、うむぅ。
単体で11-118S リルムを落とせるヨ↑
ちょっとどのデッキに入るかわからなかったり。
11-054U フィオナ
風得意の2コス以下じゃないと止められない系の。
今回はモンスターにブロックされないという能力だけど、2コス以下のモンスターか。
通ると敵味方全てのモンスターを手札に戻す能力はシャララトだと大活躍しそう。シン相手とかエヌオーさん相手とか。
11-055U ベル・ダット
3コスでサーチ先が盗賊&シーフと幅広く、EXまで付いてるとか。シーフデッキなら間違いなく強い。
ナナー・ミーゴが泥棒なのがなぁ…惜しい。
11-056R マンダウ
風属性でパワーあげられる初めての装備品。
…2-085R カイナッツォ先生がアップを始めたようです。
ってそこまでしなくても普通につけて殴る→はずす→ブロッカーにつけてエンドで十分に嫌らしい。
FF11限定デッキに投入して8-039C 忍者に装備させてブロック→蝉→汚いのコンボを狙ってみよう。
11-057U メーガス三姉妹
単体4000と周囲に2000点の火力は…。
バックアップを起こす効果と踊り子と9-073U マヤコフを組み合わせてワンチャン?
11-058S モグ
くそやばし。
モグ自体はパンプされないし、対象にもなるけど、とりあえずリネンクローク着させよう
9-055S エアリスと10-045S シェルロッタと10-054S バッツとコンビ組まれるともうどうにも。
しかもそんな生物がコスト軽減されて登場するとか。
11-059R ロック
スタンダードならLロックがいるけど、セリスorティナをサーチできる能力が風氷Pデッキなら激強。
パーティ組んで攻撃するとカードが引けるって能力も5-039S セリスと相性いいんだよなぁ。
まぁ、Pってだけで枠が用意されている。
11-060U/5-075U ロック
今回はでかい方にSアビないからなぁ。
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