の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

FF-TCG チャプター11 風の感想

2013年10月12日 12時19分24秒 | FF-TCG

 ついでに風の感想も。

 基本的に風はあまり興味を引かれないので、たまごろ氏に丸投げしてる感。










http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/card/wind11.html




11-041R エッジ
 うむ。微妙に物足りない感がいつものエッジさんだ。
 本人のパワー4000が。村雲がセットされただけで椅子から転げ落ちる姿すら見える。




11-042C 踊り子
 コスト2のバックアップ踊り子なので、たまごろ氏の踊り子デッキなら間違いなく入るんだろうなぁ。嫌だなぁ。 
 ジョブチェンジでの全体4000火力は結構怖い。

 それにしてもガルカの踊り子とか誰得。
 扇の舞いだけど別に硬くはない。





11-043C 狩人
 弓が付くと強くなるけど、10-052C 忍者同様に、この子につけるならもっと違う子につけるわ感が。




11-044C ゴドー
 忍者のコストを1軽くするとか強すぎじゃない?
 こ、こいつ、バックアップの忍者すら軽くするのか。
 アクションアビリティも強いし、忍者の入るデッキなら即投入かと。





11-045U コルカブ
 相打ち要員な能力持ちだけど、4コス8000が相打ち要員ってのもなぁ。なんか勿体無い。
 Sアビ持ちだけど、個人的にはそこまで評価してなかったり。




11-046C サボテニョール
 土相手に使った時は強いと思うけど、通常使用時がゴミすぎて。
 サボテンダーってとこは評価?




11-047C シド・ポレンディーナ
 技師か…。ルカ、飛空船技師シド、シド・ヘイズ…。
 うーむ。




11-048C 白魔道士
 ジョブチェンジ含めても微妙な気がした。






11-049R 青龍
 1000ダメ飛ばしたり起こしたりでダメージ微調整できるとこより、2コス払うとアクティブになれるとこが対氷に強いかも?

 まぁ、四神デッキには投入確定なので。







11-050S セッツァー
 ギャンブラーではなく、艦長のセッツァーなので安定して無茶強。
 自分のターン中なら除去回避にもなるし、もうどうにも。

 強すぎて書く事ねぇw







11-051C セルキー
 コストがかかるけど何度でも出したり引っ込めたり出来る一般兵。
 ブロッカーに使うか、チャイムと組み合わせるか。







11-052C 忍者
 弓を射てと書いてあると思う。
 ペルセウスの弓を射るなら7-123R ユーリィクラスに使えるかと。




11-053U バルフレア
 う、うむぅ。
 単体で11-118S リルムを落とせるヨ↑
 ちょっとどのデッキに入るかわからなかったり。





11-054U フィオナ
 風得意の2コス以下じゃないと止められない系の。
 今回はモンスターにブロックされないという能力だけど、2コス以下のモンスターか。
 通ると敵味方全てのモンスターを手札に戻す能力はシャララトだと大活躍しそう。シン相手とかエヌオーさん相手とか。





11-055U ベル・ダット
 3コスでサーチ先が盗賊&シーフと幅広く、EXまで付いてるとか。シーフデッキなら間違いなく強い。
 ナナー・ミーゴが泥棒なのがなぁ…惜しい。




11-056R マンダウ
 風属性でパワーあげられる初めての装備品。
 …2-085R カイナッツォ先生がアップを始めたようです。

 ってそこまでしなくても普通につけて殴る→はずす→ブロッカーにつけてエンドで十分に嫌らしい。
 FF11限定デッキに投入して8-039C 忍者に装備させてブロック→蝉→汚いのコンボを狙ってみよう。




11-057U メーガス三姉妹
 単体4000と周囲に2000点の火力は…。
 バックアップを起こす効果と踊り子と9-073U マヤコフを組み合わせてワンチャン?

 






11-058S モグ
 くそやばし。
 モグ自体はパンプされないし、対象にもなるけど、とりあえずリネンクローク着させよう
 9-055S エアリスと10-045S シェルロッタと10-054S バッツとコンビ組まれるともうどうにも。
 しかもそんな生物がコスト軽減されて登場するとか。




 

11-059R ロック
 スタンダードならLロックがいるけど、セリスorティナをサーチできる能力が風氷Pデッキなら激強。
 パーティ組んで攻撃するとカードが引けるって能力も5-039S セリスと相性いいんだよなぁ。
 まぁ、Pってだけで枠が用意されている。




11-060U/5-075U ロック
 今回はでかい方にSアビないからなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿