の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

何をするにしても自分のすることを愛せ。子供の頃、映写室を愛したように。

2017年03月16日 04時57分22秒 | 日記
 たまにはTCGの明るい話題を聞いてみたい。


 まぁ、人並みの暮らしをしようと思ったら、僻地でTCGショップ開くのはオススメしません。
 みんな言ってるので、これは間違いないと思う。

 でも、会社員してた時と比べると給料は比較にもならないけど、日常の楽しみという面では圧倒的大勝利。
 こういうダメな人生もいいじゃないか。
 まったくもってどうしようもないとは思ってますが、これもTCGというものに惚れてしまった弱み。
 死んだら死んだ時に考えよう。

 プレリリースは……うーん。
 うちは、賞品は上から与えていただいているものだけでやって、結構助かってるので何とも。
 値下げしている通常のパックより利益率マシだし。

 ただ、現状よりプレイヤー増やしていかないといけないのは難しいところ。
 このところ、TCG界隈も色々とあってプレイヤーが減る一方だしなぁ。




 僕は、プリシラちゃん!


 残るは
 防具 062 356
 大事なもの&素材 049
 の3個で100%コンプリートなのですが……コンプリートが先か、バージョンアップが先か。


【追記】
 防具 356 ロイヤルタマルゲット。
 直後に美術品の鑑定で見たことない台詞きたから
「049 きたこれ!!!!!」
 と喜んでいたらロイヤルタマル2個目だったワナ。

 防具 062 赤竜の誇りもゲット。

 残るは大事なもの&素材 049のみ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖帝十字陵建造計画 | トップ | 牡蠣が来る! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外の構築 (Unknown)
2017-03-16 20:10:41
白日入りとなると2色じゃ弱いですね^^:
ウルザ採用となると多色化はほぼ不可?
…できるわ(# ゚Д゚)
緑にはオーメンがあるではないですか(`・ω・´)あれさえあれば白日だろうとバラクートだろうとばっちこいですよ。…って考えた時期が昔ありました。でも、あれ採用することでスケープシフトでヴァラクート持ってきて予想外から土地おいて勝ちとか面白いこともできますよ^^お守りに精力の護符さしてもいいかもですね。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-03-17 01:06:15
 オーメン・ヴァラクートの予想外和えですか。
 でも、その構築だと、白日の下にから予想外撃たないで風景の変容になりそうなw
 http://www.channelfireball.com/articles/bring-scapeshift-to-light/ (Channel Fireball)

 別な話、最近はFoWTCGでもScapeshiftされまくり。
返信する
Unknown (そんちょう)
2017-03-17 01:18:48
トロンで多色化するなら印鑑入れましょう印鑑
青緑以外の2色の印鑑ならちょうど良いですよ
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-03-17 13:24:08
 オーメン・ヴァラクートの下と予想外トロン。
 どんどん色々なデッキが。

 いつぞやのマストドン杯みたいに予想外杯でもやりますか。
 優勝するのは、デッキ関係なしにその日一番運の良いプレイヤーになりますがw

 白日の下にで持ってくるのが予想外というところに説得力を持たせないといけないのが難しそうなんですよねぃ。
 頑張れO氏。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-03-17 22:35:03
 トロンに予想外を入れるのと、予想外にトロンを入れるのは違うということを理解したw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事