の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2019年11月26日 16時46分01秒 | 日記
 日曜日は午前中休みいただきまして、ご迷惑をおかけしました。


 と、いうわけで、某集会(当然VABELではない)に参加してきたのですが、本当に最高でした。
 正直、今まで参加してきたイベントの中でも最上級の体験。

 や、内容が凄かったとか、よく練られていたとか、面白かったとかいうわけでもなく。
「参加者の質が高くて、方向性がある程度纏まっているなら何やっても楽しいのでは?」
 という結論に落ち着きそうですが。

 うーむ。ゲーム業界もこういうタイプの方向に進めればいいんだけど。

 参加費? 当然、無料だよ。






 決戦始まったら、うちのギルドどうするんだろ。
 現状、1は抑えているんだけど、チャンネル上位4ギルドの中では最弱……ってレベルどころか純粋戦闘力では10位-20位くらいじゃね?
 虐殺ショーの予感がするのぜ。






 好きな映画10本かー。
 今思いつくままに(暫定)10本となると……

 アラビアのロレンス
 スティング
 戦場にかける橋
 ゴッドファーザー
 二百三高地
 ベン・ハー(1959)
 七人の侍
 ランボー
 素晴らしき哉、人生!
 ローマの休日
 仁義
 クイズ・ショウ
 ハスラー
 アマデウス

 いや、待て。
 ポセイドン・アドベンチャーも今だからこそ入れたいし。
 市民ケーン、荒野の決闘の美しさも入れたい。
 デヴィッド・リーンが二作入ってるから……とかバランス考えだすと本当のベスト10にはならないし。
 っていうか今観なおしたら順位あがる作品多いだろうなぁ。


 基本的に何度も観たくなる作品多めに。
 素晴らしい作品でも二度目を観たくない作品はどうしても。アメリカン・ニューシネマとかツライ。
 
 ディアハンターはまだ観てないのだ。
 これからの人生の為に、意図的に取っておいてる作品も。





 アイアンサーガ 37章
 くっそ良い群像劇。各自の思惑が色々と交差してきたところで……続く!
 PV観た時点ではネロが勝てるわけないだろwwww
 とか思ってたけど……ハジャス(涙)
 こういうのに弱いんじゃよー(号泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿