の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

FF-TCG チャプター12 雷の感想

2014年01月28日 21時11分14秒 | FF-TCG

 雷の評価。
 雷もあまり興味がないので、全然触ってなかったりする。




12-077U アルハナーレム
 2コスのBU。ODの無属性コストいっこ軽減。
 FWでもBUでも軽減できるのは嬉しい。
 ODが何枚か入ってるデッキだと純粋に便利。




12-078U オーディン
 2コス以下を全部刈り取る斬鉄剣モードがヴァルハラに散華するくらい強い。主にレドナやソードメイデン。忍者やインターセプターあたりもいけるのが嬉しい。(訂正…2コス以下ではなく、2コスでした。みんな驚いたという)
 4コスもブレイクできるので踏むと大体何かしら死ぬ。
 腐りにくいのは強いと思う。




12-079R 黒のワルツ3号
 ダメージ飛ばす連中と組ませたらそれなりに強い。火とか。
 相手のコスト選ばずに-7000したあげくに7000が残るし。
 ただ、使うかどうかで聞かれたら…うーむ。
 せめてEXでも付いていれば。




12-080C 黒魔道士
 すんげぇ強い。
 普通に出して単体に-2000でも便利だけど、ジョブチェンジで出すと相手全体に-4000は強すぎ。
 さらにジョブチェンジの起点にもなれるし。
 これはもう入れるしか。




12-081U コルカ
 うむぅ…。
 ちなみにプレリリースで決められた。





12-082U シーモア
 ライバルになる1-112U シーモアが強すぎて、シーモア名称だとよっぽどのキャラじゃないと…。
 除去できるのがこちらのBU依存ってのも怖い。




12-083R シド・ガーロンド
 ジョブチェンジした時に、0コスで-3000と良い事が書いてあるけど、自身が3コスってのが。
 モモディと同じ1コスならよかったのに(壊れ)




12-084U/5-106U シャドウ
 ぅゎしゃどぅっょぃ。
 流石に連続レベルアップがやばいので限築から外されたかと思ったら、今弾でしっかり入っていたワナ。
 安定の強さ。




12-085R スエーニョ
 三兄弟デッキを組むなら入るし、組まないなら入らない。
 単体だとバニラだし、Sアビも使用条件がちと厳しいのが難点。
 Sアビがたくさん撃てると言っても、それは他のキャラも同様だしなぁ。




12-086C ナイト
 …うーむ。
 流石にこれに防具をつけるのはなぁ。




12-087S ノエル
 面白いアビリティ持ってるけど、普通に4コス6000ヘイストで-3000で仲間のフォローさせるだけでも便利。
 雷が多めのデッキなら相手のターンに突然登場→ブロックとか-3000の能力を最大限に使えて、もっと強い。
  




12-088C バスタード
 うーむ。
 流石に4000は線が細すぎか。




12-089C ブルメシア王
 サーチ先が多いのは強い。
 11-085U カインか8-066R フライヤあたり?




12-090C 砲撃士
 ジョブチェンジで出ると一体除去。
 素出しだと3コスってとこが…。ジョブチェンジ持ってないしなぁ。
 -8000でブレイクゾーンに置かせるのは、普通にブレイクするより便利な事も多いし評価したいんだけど…。
 6-066C トーチカトータスな能力は押してる時には強い。




12-091R 魔天のガーディアン
 0コスで8000のフォワードになれるモンスター。便利。
 0でフォワードになれるとこを活かして、デッキトップをへずる方は当たったらラッキー程度に使ってもいいと思う。
 5-049R ユールは今のBU割られまくられる環境だとちと怖い。

 全部のカードのコストを4にしておけば…いや、ないな。




12-092S ライトニング
 フォワード飛ばしまくるライトニングさん。除外ってとこがヤーン。
 いや、強いとは思うんだけど、なんか専用デッキをイマイチ組む気がしなくて絶賛放置中。
 5コス9000だから除去されにくいのが。




12-093C ラルヴァ
 青魔法も付いているので10-101C 青魔道士で回収できてとってもお得。
 雷属性のキャラクターならなんでもOKというのはありがたい。5-147S リルムあたりと組ませて使ってもいいかもしれない。




12-094C 竜騎士
 絵がかっこいい。
 ドラゴンデッキに入れてみようかな(投げやり




12-095U ルールー
 ガードなのはいいけど、パワー2000か。(訂正 4000でした。ちゃんとテキスト見て書かないとダメねー)

 1コスにレノがいる雷が召喚士を入れるかどうか。
 他属性も考えるなら、エーコ、リディア、シーモア、レン、ユウナ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り切れ申し訳ありません | トップ | 新たな風が吹く今 君が駆け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FF-TCG」カテゴリの最新記事