の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

ラストクロニクル 第二回 体験会

2013年09月22日 22時52分14秒 | ラストクロニクル

 ラストクロニクルの体験会も今回で2回目。

 今回は製品版発売後ということでスタッフさんとガンスリンガー戦ができるという幸せ仕様。
 一般の参加者さんに加え、○○ガイ揃いのシャララト勢も大喜びで全裸待機しておりました。

 時間の都合で残念ながら参加できなかった方が多数いたのは残念無念。

 

 さて、ガンスリンガーですが。

 今回、スタッフの方々のプレイングやデッキ構築を見て、得る物も多かったのでは? と思いましたがどうだったでしょうか。

 スタッフさんのデッキにはSもRもほとんど入ってなかったのに、挑戦者側の勝率はかなり低かったっぽいし。

 特に攻撃前ステップ→攻撃ユニット指定ステップのタイミングや、ブロックの指定がかなり不味かったような。

 時間のあいてる時でよければいつでも相手になりますので、一緒に強くなりましょう。
 


 ということで、参加された皆様、スタッフの御三方、本当にありがとうございました。

 これからも盛り上げていきまっしょい!






 そして、ラスクロのブースターパックはまた完売。
 自分が面白いと思ってる作品が売れるのは嬉しいなぁ。

 流石にあの量が一週間もたないとか予想もできないワナ。
 

 新しく始めた方が、更に友達を誘ってきてくれて、どんどんラスクロプレイヤーが増えてるっぽい。






 またすぐに入荷しておきますので、よろしくお願いします。

 いやー、マジで面白いから、始めようか悩んでる人はとりあえず第一弾のブースターに触ってみて欲しい。
 デッキ構築のバランス調整の楽しさは特に凄いから是非とも体験してほしいなぁ。



 ラストクロニクル公式ハンドブック

 http://www.last-chronicle.jp/blog/detail/entry00026.html

 ラスクロプレイヤーなら買って絶対損はしない内容だよっ☆
 

 近くの書店にない場合、お近くのシャララト(謎)まで来ていただければ、店長がアマゾンヌで大量に注文した在庫があります。

 勿論、儲けはない。



 FF-TCGの公式ハンドブックも出してもらいたいとこですが、版権とか色々あるのかなぁ。
















 特製ダイヤル式ライフカウンターとか出してほしいにゃー。

 店側でもライフカウンター用意してたんだけど、みんなどこかにいっちゃったしなぁw

 20面体ダイスとかどこいったのかと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他に誰か勝ってました? (ジェレン)
2013-09-23 00:44:32
他に誰か勝ってました?
返信する
 青単使いのOさんがデッキアウトで勝たれましたね。 (しゃららと店長)
2013-09-23 03:18:11
 青単使いのOさんがデッキアウトで勝たれましたね。
 私が知ってるのはチミとOさんの2勝だけかな。

 やはり、マジックとかしたことないから、経験不足が見えた感。
 まずはみんなでひたすらプレイしまくりませう。


 そして今の時間までT氏とラスクロしてたのは秘密だ!
 デッキの調整が楽しすぎてとまらんw
返信する
昨日はガチ勢とガチ勢(笑)が居なかったから勝利数... (ジェレン)
2013-09-23 09:38:26
昨日はガチ勢とガチ勢(笑)が居なかったから勝利数少ないのは仕方ないか…

3時までラスクロ…
返信する
 ポチさん、Mさん、Kさんあたりが参加できなかっ... (しゃららと店長)
2013-09-23 10:34:25
 ポチさん、Mさん、Kさんあたりが参加できなかったのは残念でしたねぃ。
 プレイング組の黄旗さんは始めたばかりでデッキ調整する時間がなかったしなぁ。




 黒紫の除去特化デッキたのしいれす^^
返信する
北九州から、こられた人がいましたからね。 (Unknown)
2013-09-23 14:25:20
北九州から、こられた人がいましたからね。
返信する
 いつものメンバーがはるばる来られたけど、スタ... (しゃららと店長)
2013-09-23 16:53:35
 いつものメンバーがはるばる来られたけど、スタッフさんと対戦する時間がなかったからなぁ…。
 やっぱり二時間は短いのぜw

 まぁ、小倉とかあの辺はでかいTCGショップが多いので、そちらで参加するという手もありますしおすし。
返信する

コメントを投稿