の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

「ラストクロニクル 先行体験会」無事終了

2013年07月16日 19時40分17秒 | ラストクロニクル

 参加された皆々様、ホビージャパンのスタッフ様方、ありがとうございました。

 サポートやフロアルール整備がちゃんとしてるメーカー様のゲームは、安心してどんどん推していきたいですねぃ。


 デッキを既にいただいた方でも、ライフカウンターやプロモカードが貰えるので、お近くで開催されるようであれば参加オススメ。
 http://www.last-chronicle.jp/event/


 私は青紫デッキを選択。

 いや、超先生は入ってない。




 さて、今回
「大逆転要素がほしい」
 という声が多くみられましたが、まだ体験デッキしかカードプールが見えてない状態。時代で言ったら1にもなってない状態。
 そういう大技は製品版に入ってるみたいなので製品の発売を首を長くして待つべし。


 っていうか、アドバンテージを積み重ねていくゲームだから、一手一手を大事にプレイするべし。
 地道に少しずつアドを稼いでいく行為の面白さを伝えたい。
 その辺のプレイについては製品版が出るまでの宿題ですにゃー。
 一緒に上達していきましょう。



「白」が入ってるデッキは8月上旬から配布予定。
 これまたうちのお客さん達には人気でそうな。













 そして本日は、先日参加できなかった中学生プレイヤーさん達のラスクロ講習会。

130716_180601


130716_180901


 傍から見ると賭博に見えることもあるので、硬貨をカウンターとして使うのは禁止だよ。
 店長からの本気でのお願い。





 昨日の「先行体験会」を18時からに設定してしまった為、中学生が参加できなかったのは私の痛恨のミスでした。中学生プレイヤーの皆よ、本当に申し訳ない。

 まぁ、どちらにせよ、スペースなかったから仕方ないけど。hehe :)

 





 ちなみに
「ユエンちゃんユエンちゃん」
 言ってるから、勘違いされそうだけど、あれは店長としての発言。


 使ってるデッキタイプを見ればわかるように、個人的にはパワーファイターが好み。ごっつい獣とか大好き。
 もすぬごい巨大深海生物とかもう嬉ションもの。


 相手の小細工を、力で真正面から捻じ伏せるのがたまらんタイ!
 でも、そういうキャラや属性って人気出ないのよねぇ…。





 …ただ、ユエンさんのスリーブが出たら自分用に10個買う!





 そういえば、巨大生物で思い出したけど、マジック学園生徒会の護色蒼子さんは異色な主人公だったと思う。
 妨害系だし、切り札が嵐潮のリバイアサンとか色々と凄すぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿