の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

TCGを続ける理由

2018年07月05日 17時04分27秒 | 日記




 昨日の予想外。
 黒のサインカード2連発→昇華ベリス・ベレナで3ターン目に既に墓地20枚。
 吸血と神魂狩りが複数枚見える。
 こりゃ負けたかな……ってベリス・ベレナを自分で処す方法がないじゃん。

 邪悪なる召喚かソウルリリーフが見える前に牛祭り3回開催。
 無事勝利。


 予想外氏やネコ氏が転魂の世界渡り ベリス・ベレナ使う度に申し訳ない気持ちに。
 特にライフ1点差かなんかで勝った勝負とか。

 他のカードが発表される前に、転魂の世界渡り ベリス・ベレナのATK4は強すぎとか言って悪かった。
 15弾で最初に発表されたSRだったから、他のカードがまさかそこまで強いとは……
 カードの強さは単体じゃなくて環境込みで見るべきですよね。すまぬ。




「店長、このカードどう思います? 前の方が強いからがっかりですよね……」
 え~? そうかね?

 確かに前の方が便利と思う。名称被りで私も以前の方を選択するだろう。
 だが、作品単構築も楽しんでいる我々からすると?
「凄い! 両方入れられて二倍強い!」
 嬉しい! 最高!

 見方が複数あると人生が幸せに。




 麒麟児の誓が……麒麟児の誓が憎い……
 デッキトップに積まれた麒麟児の誓。
 最短だと次のターン、最長でも2ターン後に敗北が見えて投了。
 まるで詰め将棋だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿