の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

ゲートルーラー プレリリース

2020年12月03日 15時18分00秒 | ゲートルーラー
 カード以外の物も扱ってます、ホビーショップ シャララトです。

 と、いうことで「ゲートルーラープレリリース(公式)を当店でもやります。
 12月12日(土)の15時くらいからを想定しています(アバウト)
 大会じゃないからね。

 やるにしろ、やらないにしろ、触ってみるなら早いほうがいいってね。
 パッショーネさんのおかげか九州エリアは結構つよい件。



 現状公開されている面白げなカード達に対して、一般プレイヤーが最初に体験するであろう配布デッキに関しては、私個人としては……うーん?
 正直、マイナスのコマーシャルになってる気がしないでもない。

 一つの配布デッキが、ルーラー二人による二種類の楽しみ方が出来るように組んであるので、有効に使えないカードも結構入っているのが難。
 予想外の結果どころかみんな大好き「ガルバノス」始めちゃうような豪快なルーラーなのに、入っているのが0コストのカードばかりやTD(手札から出す)能力だと面白さがわかりづらい。
 デッキではない紙の束をまわすのはカードゲーマーにとってつらいものがある。
 ガルガンチュアパニッシャーも入っていないしなぁ。
 素直に二種類のデッキが用意してあった方が、非対称性の楽しさがよりわかったような?

 でも、このデッキを触ってみて「自分には合わない」と判断するのは早い気もするんですよねぇ。
 自分でデッキ組んだら面白そうだし。



 あと、現状、ルール面の確認が公式ページの「遊び方」でしか出来ないというモヤっとした状態なので、この辺はやく公開してほしいですね。
 カードの使用可能タイミングとか優先権とかあの辺が整備されていないと、製作側が考えている本当の遊び方が出来ない感。
 ターン開始時のドライブやドロー前に即時が撃てると知って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿