の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

天下戦国の上は、諸事をなげうち武具の用意肝要たるべし

2017年04月21日 01時25分21秒 | 戦国大戦TCG
 最近は寝ても覚めても戦国大戦TCG。

 アカツキさんとナカシマさん、お二人のご尽力で、ここに来てプレイヤーも続々増えてきました。感謝感謝。
 やー、ただでさえ面白いゲームなのに、プレイヤー増えて面白さも倍増です。

 ラスクロの時にも言ったけど、TCGって基本面白いんだから、触ってもらった時点でほぼ捕獲完了なんですよね。
 触ってもらう機会を如何に増やすかですねぃ。


 やっぱりカードショップ廻りのキャラバンって厳しいのかな。
 私は戦国大戦TCG始まる前に、カードショップ廻りされていたスタッフの方と直接お話をさせてもらって取り扱いを決めたしなぁ。
 あれなかったら、そもそも触ってすらなかったと思うし。
 そういう店舗も結構ありそうなんだけど。
 メーカー側とプレイヤー側の距離が縮まるのは他にはない強み。公式大会とかだとどうしても相手のテリトリー感がして、深いとこまでいけない派。

 専用の社員一人の給料と交通費代で考えても広告費換算すると安上がりと思うのですが、大手もあまりやらないみたいだしそうでもないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿