の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

きらーんって来て、ばーん

2019年09月06日 13時51分54秒 | FF-TCG
 ヤン相手のコカトリス。
 基本的にはヤンで強化されたモンクをアタックさせない為に使うのが当然なんだけど、場合によっては1ダメージ覚悟でアタックさせて、ターゲットに選ばれたこちらのFwにコカトリス撃つのが正解な時もある。

 あの辺は喧嘩ヘカテとかの読み合いだけど。
 相手の手札の枚数とか、ずっと握ってるカードとか、コストとして払ったカードで判断してほしい。



 氷相手はマート来るまで待った方が。

 先手バックアップ2枚置きの返しの7Cセフィロス+2Cスコール。
 2Cバックアップなら置いて、それ以外ならキープ……で、シャドウフレアされない事を祈る……かなぁ。
 ブリンクリノアまで1ターンあるが、その時点でこちらの被ダメ3点なんよね。氷のヘイスト怖い。

 正直、わからんが、考えた上でのプレイなので裏目引いても納得はできる。





【私信】
 なんだよ……ハウドラゴンって。スパロボやってないから知らなかった。
 ミサイル機体こいつも主砲機体やーんw だし、こっちの方が良かったのぜ。

 ゼオライマーはビーム+爆射+主砲が5個と凄くわかりやすい武装になっているので設定自体は簡単かと。
 爆射は性質上、弾数を増やしすぎるとチャージ中に殴ろうとして接近してしまうので注意。威力は凄いしかっこいいがw
 ただ、攻撃力を捨ててチャージ速度を上げすぎても、メイオウ攻撃が間に入るタイミングで弾がフローして結局は無駄になりがち。その辺はバランスやね。

 あとエネルギー波、次元連結砲を各2門装備しているが、同名なだけで同一武器とはなっていない様子。
 マルチCPUで両手同時発射は無理でした。ひでぇ。
【追記】
 あー、よく考えたらレベル低くてまだ副官乗せられないのかー。
 まぁ、お互い副官なしなら有利だろうし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2019-09-06 20:10:24
自分でも使っておいてなんですけど、7セフィロスはもう禁止でいいんじゃないかと思います(死)
いくら何でも支配力が強すぎるしゲームが非常に大味になりますね
使う側としても毎回やる(べき)事が同じになるのは面白くないですし(1~2T目で相手手札ありならまず思考停止レベル)、せっかく自由度高いゲームですから
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2019-09-08 12:37:57
 いつもの読み合いゲームがめくりゲームになりやすいのは確か。
 でも、セフィロスが今まで予想外氏的デッキの暴力を抑えていたという功績もあるんだよなぁ。
 いないとそれはそれでw

 個人的には1弾の5Cセフィロスくらいがこのゲームらしいくっそ面白い性能と思ってるんよね。
返信する

コメントを投稿