の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

またいっしょに、たびをするー!

2016年10月26日 14時49分19秒 | FF-TCG
 FF-TCG Opus I 日本語版 全カードリスト(ゲーム開発部ブログ)
 FF-TCG Opus I スターターセット限定カードリスト(ゲーム開発部ブログ)

 公式ページに置いてないんだもんなぁ。
 とか言いながら、私も貼るの忘れてた。ごめん。
 みんなも発売前から予習して、発売と同時にデッキを組めるようにしておこうね。

 前回は火、氷、土、水のTCG正統派組(?)を多く使ったので、今回は風、雷あたりを使ってみようかな。
 性格的に全然合いそうにないけど。
 とか言いながら、リスト見たら風が弱体受けすぎていて、土をまた使いたくなったの巻。

 量産型竜騎士のジョブは「一般兵、竜騎士」にしてしまえば「カード名 竜騎士」とか面倒な事書かなくて良かったそに……
「一般兵、チョコボ」とか。
 ダブルカテゴリは面倒なのかなぁ?




 ちょいとネガティブな事が書いてある日記は楽しいが、度が過ぎると見ていて辛くなるので明るくいきたい(願望)


 昼間からA様と戦国大戦TCG→ラストクロニクル(陽光)→MTG(モダン)というTCGトライアスロン。
 次はバディファイトかなー。
 ヴィクトリースパークとChaosもお相手できるくらいのデッキを持っておきたいところ。

 や、調整のお手伝いもお仕事の一環ですよ。

 田舎のTCGショップはまーじーで儲からないんだけど、その分、皆様に楽しませてもらってると思います。
 ありがとうありがとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-26 19:40:06
新FFTCGで赤紫速効作ったとき、調整に手伝って貰おう。
返信する
Unknown (黄旗)
2016-10-26 22:03:02
個人的にはモーグリがコスト1のままレンも同じセットに入ってることにショックを受けました。あれは許されたのか・・・
でもバハムート列が超強化されてるのは素晴らしいですな。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-27 03:00:48
 土単せし郎でボコり返します。

 さては新レンのテキスト読んでないなw
 バハ烈は面白いカードになりましたねぃ。
返信する
Unknown (黄旗)
2016-10-27 12:18:01
や、失礼。ちゃんと調整されてましたな。
オルランドゥも強化されてるし良さそうですな。

さりげなくシャントットのコストが重たくなってるのは草不可避
これだと某元帥も弱体化されてそうですな。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-28 15:12:25
 シャントットの7は土から見てもマジ妥当ですからにゃ~。
 良調整すぎる。
返信する

コメントを投稿