の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

通風の呂布

2017年07月12日 14時18分13秒 | 日記
 今まで何度も貼ってきたけど、毎度の なぜリークは困るのか(マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト)

 当然ながらこれ、MTGの事だけじゃなく。



 豊川信用金庫事件(Wikipedia)みたいな事もありますし、情報の真偽に関わらず、迂闊な事は言うべきではないかと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗)
2017-07-12 15:54:26
実際、某TCGのルールが変更される際に流れたデマで一部のカードが高騰したり買い占めが起こったりがありましたな。
でもmtgの公式はもうちょい真面目に仕事して欲しいなって
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-07-12 16:28:25
 公式がわざわざこういう記事を書いて「色々な面からリークは困るよチミ達」って言ってるのに、未だにみんな漏出しまくりだからなぁ。
「しらせたがりやは わかじにするぞ」

 規模が大きくなればなるほど末端まで見張っていられないのは仕方ないと思う派なのでMTGの公式には同情派。
返信する
Unknown (そんちょう)
2017-07-12 19:02:56
昔はリークも積極的に見る派でしたけど今は見ないようになりましたね
リークはせっかくの楽しさを無くしてしまうんですよね
公式PVと他人のネタバレの差とでもいうか
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-07-13 13:41:45
 まぁ、何事も公式発表の後でってことですにゃ~。

 ちなみに私にもあの噂は入って来ましたが
「店側から発表出るまでは誰にも言うな」
 と口封じ。
 情報筋だけにほぼ確定だろうけど、もし違ってたら洒落にならん。
返信する

コメントを投稿