の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

肩に虫がおらむことを。

2015年08月19日 21時47分12秒 | ラストクロニクル
 本日は天空構築戦。

 あれぇ? デッキどこやったっけなぁ?(死)
 と、いうことで、とみーさんから紫青結合デッキをお借りして参戦。
 旧仕様で天空編Iのみでの構築だから、氷獄の大公主が入ってなかったり、大極風の枠が魅惑の歌だったり、縛りが微妙にきつい感。

 ニコさんのオセロテ、正義さんの白黒王に勝利したものの、黄旗さんのジャスティス東三国に敗北。2位。
 黄旗さんが大極風引いてないのが見えたのでパワー5500でレベルIIのカガリを早々に完成&ヴィクトーでシオン封印と勝利への道は見えていたのですが、姫神→姫神で時代が発展しなかったワナ。ぐへ。
 どう捻っても1点足りぬ。デッキの友好度が足りなかったのが敗因。すまぬとみーよ……
 まぁ、そこを考えてデッキ構築するのもラスクロの面白さ。


 それにしても結合デッキ久々に使わせてもらったけど……強いねぃ。
 日頃は私が結合デッキをメタる立場だったのに、私自身が結合デッキを使っていたので対策者もあまりいなかったのも助かった感。

 ニコさんのデッキが超ガチになっていたのも驚き。
 バステト光ってるとかやるにゃあ。





 あ、他のゲームもだけど、私が獲得した上位賞はいつも他のメンバーで分配してもらってますよん。貰うのは参加賞のみで。
 うちはプロモカードショップじゃないからねぃ。

 大会後にAさんに正義さん謹製のデッキをプレゼント&インスト。早速アキ様といい勝負してました。
 ラスクロは良ゲームなんでプレイヤーがもっと増えてくれるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿