の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2019年01月29日 17時00分53秒 | 日記
 神久夜完成。



 ただちにキングアーサー掘りに戻るんだ!





「レディ・プレイヤー1」
 観たよー。
 スピルバーグ監督でこの映画が出来たのは良かったと思う。

 ただ、観る人の属性によって評価が別れそう。
 おじさんはダメな方のオタクなんで、あまり共感できなかったんよ。
 相手を「イヤホン越しの知識」的にディスるシーンがあったけど、あれと同じで登場人物達にこちら側の匂いが一切しないのが。
「薔薇の蕾」とかセリフセリフでは結構それっぽいんだけどね。

「俺はガンダムでいく」
 の1シーンだけでも
「お前、どの機体でも使えるのに、RX-78-2でいいのか?
 いや、お前が一番好きな機体がガンダムなら問題ないんだけど、本当に本当に一番好きなんか?」

 あのシーンで「俺はガンダムシュピーゲルでいく」「俺はヒルドルブでいく」とかで一切説明なしだったら泣いたかもしれん。

「金田さんがぶんどって改良したバイク」とか「デロリアン」とかでも同様に。
 結局「主人公機を純粋に愛せる主人公達若者のお話」なので、ドロドロの身には眩しすぎて。

 まぁ、大衆向けなのにそういう映画を作るわけにもいかんだろうけど。
 せめてラストシーンだけは。

 あと、一番大事な「自キャラの死=キャラロスト」が軽すぎたのが残念。
 キャラロストで飛び降りようとしたおじさんが一番近いか。





 以前も書いたけど。
 シングルカードの値段を決めているのは需要と供給だろうけど、M:TGの場合は値段決めてるとこがちと違うんじゃよ。
 まぁいいか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッドステロ使いの少年)
2019-01-30 15:16:51
この間の返信です。とりあえずはモダンでしたいこうと思います(その方が色々と都合がいいし)
PSグルールのコモン、アンコモン優良すぎません?野生の律動とか。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2019-01-31 13:58:52
 らじゃらじゃ。

 目のつけどころがいいですねぃ。安くて強いカードは大好きさ。
 トークンに乗らないところが難しいけど「ファイアーズ」の復権あるか?
返信する

コメントを投稿